ここから本文です

熱帯林減少の要因とはなんですか?

hat********さん

2007/7/522:35:05

熱帯林減少の要因とはなんですか?

閲覧数:
791
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bkr********さん

2007/7/523:54:55

以前はラワン材など有用な樹種の伐採利用と現地農民の焼畑農業が原因でした、
最近では牧場の開発やプランテーションの開発のための大規模な森林の焼き払いが原因です。
熱帯雨林は土壌が薄く砂漠化しやすいので、再度植林することができないのが問題です。

質問した人からのコメント

2007/7/10 16:09:50

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mam********さん

2007/7/522:47:09

人間が切り倒している!(或いは焼いている)のですよ。

その理由はいくつもありますが、最終的には人間のエゴで切り倒され、焼かれています。