ここから本文です

エクセルの配列で、 横配列の文字を縦配列に繰り返し参照する方法

たろーさん

2014/2/1121:40:19

エクセルの配列で、
横配列の文字を縦配列に繰り返し参照する方法

あいうえおかきくけこさしすせそたち・・・・
と並んでいる文字を、

あいうえお
かきくけこ
さしすせそ
たち・・・

と並び変える方法を教えて下さい。m(__)m

補足すいません。m(__)m
補足です。1セルに一文字づつ、横につながっているものを
5セルづつ改行していく方法です。以下参照下さい。m(__)m


A1:あ、B1:い、C1:う、D1:え、E1:お、F1:か、G1:き・・・と並んでいるものを

A1:あ、B1:い、C1:う、D1:え、E1:お
A2:か、B2:き、C2:く、D2:け、E2:こ
A3:さ、B3:し、C3:す、D3:せ、E3:そ
A4:た、・・・・・・・・

閲覧数:
528
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maronさん

2014/2/1213:07:22

【追記による再回答】
★Sheet2の
A1=INDEX(Sheet1!$1:$1,(ROW(A1)-1)*5+COLUMN(A1))&""
★右と下にコピー

【追記による再回答】
★Sheet2の...

質問した人からのコメント

2014/2/13 11:14:21

降参 よくわかりました♪ありがとうございました。m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

h_tana_0530さん

2014/2/1123:09:31

こんばんは。

質問内容の「配列」の意味するところが曖昧で理解できないですが、1つのセルに文字列が入っていて、それを5文字づつ別のセルに順番に切り出したい、という質問内容と解釈すれば、以下の式でできます。
A3セルに元データがあって、A5セル以下に書き出すと仮定して、
A5=MID($A$3,(ROW(A5)-ROW($A$5))*5+1,5)
とし、オートフィルコピーで下へ必要行分 式をコピーします。

質問外していたらごめんなさい。