ここから本文です

CB750Fについて質問します。 私は友人と長い休みや土日などを利用して 日本一周と...

mov********さん

2014/2/1210:24:17

CB750Fについて質問します。
私は友人と長い休みや土日などを利用して
日本一周という目標をたてました。
そこで質問です。CB750Fという古いバイクでも
日本一周は大丈夫でしょうか?お願いします。

閲覧数:
249
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uch********さん

2014/2/1211:27:46

私がCB750Fに乗っていたのは15年ほど前でした。そのときで新型バイクに劣るのはサスとブレーキでしたが、
レースするわけじゃないから、そのサスとブレーキで十分でした。
むしろ、性能を求めて足回りなどを改造すると、CBのよい面が失われると思います。それならCB1000の中古でも買ったほうが良いですし。

さて時代は2014年です。当時でも純正部品が欠品と言われはじめてましたが、古いバイクで何が困るって、電気廻りのパーツが壊れたときです。それ以外、タイヤ、チェーンやキャブレターなんかは、別に何とでもなるし、しっかり整備すれば良いと思います。
もっと古いBMWでもツーリングしてる人はいますから、あなたがどれだけ、しっかり費用をかけて、交換すべき部品を交換するかにかかってると思います。

質問した人からのコメント

2014/2/15 22:21:37

皆さんたくさんのありがたい言葉ありがとうございます!
1番具体的に書いてると思ったのでBAにさせていただきました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2014/2/1219:03:59

きちんと整備してトラブルがあっても対処できれば大丈夫ですよ。
楽しんできてください。

2014/2/1211:02:29

CB750Fは整備に手間と金がかかる為に乗りっぱなしの車両が多いからそのバイク次第だろうけど本来今のバイクと同じに走れると思います。

tod********さん

2014/2/1210:57:54

古いバイクでもきちんと整備されてるなら不安も少ないだろうし、逆に新しくても整備がまったくされてなきゃ不安。
新車でも壊れる可能性はあるだろうし、事故に合うことも考えられる。
大丈夫でしょうか?って聞かれても、大丈夫じゃない?って答えるしかないよね。

>長い休みや土日などを利用して日本一周という目標をたてました。
それは連続していくの?
一緒に行く友人に相談しなよ。

dt1********さん

2014/2/1210:34:03

日本一周なんて、短距離です。たかが5000kmです。あなたのバイクはたった5000kmも走れない整備不良なんですか?