ここから本文です

スキージャンプの高梨沙羅が銅メダルすら取れなかったのは実力ですか?

sei********さん

2014/2/1210:51:51

スキージャンプの高梨沙羅が銅メダルすら取れなかったのは実力ですか?

つまり、高梨は自分の実力を出し切ったのけど

他の選手が予想外に頑張ってしまった から?

それとも、プレッシャーに押しつぶされて実力が出せなかった?

閲覧数:
287
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2014/2/1210:56:06

プレッシャーが強かったというのと、周りの選手がオリンピックに照準を合わせて調整してきたということだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jju********さん

2014/2/1213:50:33

オリンピックの女神に嫌われちゃったんですよ。

kae********さん

2014/2/1212:35:18

スキージャンプは風(自然)との勝負でもありますから、運にも左右されるんですよね。
2本とも不利な追い風だったと言われる中、1本目100m・2本目も100m近くまで持ってきたのは実力があるからじゃないですか?
実力のない選手ならもっと手前に降りてたと思いますよ。
沙羅ちゃんはインタビューで「オリンピックには独特な雰囲気があり他の大会とは違いました」って言ってましたけど、雰囲気に呑まれたところもあったんでしょうね。

でも沙羅ちゃんは2本とも男子の葛西選手並み距離飛んでいます。2本とも葛西選手以外の男子選手より飛んでるんですよね。
それ考えたら沙羅ちゃんは凄いです。
4年後が楽しみです。

tos********さん

2014/2/1211:53:35

解説の原田さんは

高梨選手の時だけ2回とも不利な追い風

他の選手は有利な向かい風が吹いていた

他の選手がオリンピックに向けて見事に実力を伸ばしてきた

高梨選手との差が小さくなったときに逆風が吹いたということですよ

実利はビブNO1の通り高梨選手がNO1でしょう

開発者Aさん

2014/2/1210:55:22

例えばジャンプ競技が「100回飛んだうちのベストスコアを競う」であれば、高梨沙羅が金メダルでしょう。

それを「実力」と言うか?って話。

私はあらゆる要素含めて実力だと思いますので、メダルを取る実力が無かったと考えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる