ここから本文です

女友達が学校に居たくない。みんなの邪魔なんだろう。とか言って病んでる?ます。...

pqg********さん

2014/2/1217:47:09

女友達が学校に居たくない。みんなの邪魔なんだろう。とか言って病んでる?ます。。
なんて声をかけて励ましてあげればいいですかね?

補足どうやら、学校でいじめのようなことをされているようです。居るだけでヒソヒソ言われたり、椅子に座るだけで疲れたと、、、

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうめぐさん

2014/2/1218:18:55

大変ですね(^_^;)

病んでる、というよりは被害妄想が
激しいんだと思います。

そういうときは、

少なくとも、自分は邪魔だとは思ってないよ

って伝えてあげてください。

まずは身近にいる質問者さんが
相手を安心させてあげてください。

関わってるうちに
自分までしんどくなったりすることも
あると思います。

だからって関わるのをやめてしまうと
また最初に戻ってしまいます。

考えすぎたり、病んだりしてしまう人は
すごくデリケートです。

色々気を使うところもありますが
慰めたいと思う気持ちがあるなら、その人のそばにいてあげて下さい。

中々時間がかかるし、大変だと思いますが

頑張ってください!

長文失礼しましたm(_ _)m

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

FeRelさん

2014/2/1217:50:30

こう言えばいいのではないでしょうか

邪魔じゃないよ。他の人達がそう思ってたとしても俺は邪魔だなんて思ってない。
元気だそ?助けてあげるから

間違えていたらすいません