ここから本文です

プラレールに詳しい方に お聞きします。 現在販売されている プラレールの新幹線と...

yap********さん

2014/2/1219:57:45

プラレールに詳しい方に
お聞きします。
現在販売されている
プラレールの新幹線と在来線
とではスピードの違いは
あるのでしょうか?

プラレール,在来線,スピード,新幹線,モーター,詳しい方,アイコン

閲覧数:
279
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_c********さん

2014/2/1609:27:45

新幹線と多くの在来線特急は2スピード
在来線の一般電車と機関車などは1スピードです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ktm********さん

2014/2/1903:17:48

スピードの差はあります。
新幹線や特急のほうが早いはずです。
実際のスピード感を合わせるためにモーターを調整してるという話です。
貨物列車などのモーターはトルクが大きいものが使われてるので、長編成でも引っ張ることができます。

どうしても、スピードの差が気になるようなら、自己責任ですがモーターの交換をしてみては?

dat********さん

2014/2/1819:38:50

スピードは、ほぼ同じです。

osa********さん

2014/2/1306:55:26

電池の消耗等を考えなければスピードはほぼ同一です。
ただし、現在は在来線、新幹線関係なく、大抵の車両スピードに「ノーマル」「高速」の2段階設定されているので、ノーマルと高速を比較すると2倍くらい差はありますね。←このケースは大体単3電池
貨物車両系はパワー重視のようなので、そういったスピードの設定はされておりませんがイメージとしてはグリグリ坂を登る。ってイメージです。

どの車両にどのような仕様がなされているかはアイコンで確認できます。※アイコンの説明はこちらより。
http://www.takaratomy.co.jp/products/plarail/lineup/sharyou/index.h...