ここから本文です

コロナウイルスキャリアの猫のためのサプリを探しています。

rec********さん

2014/2/1301:11:13

コロナウイルスキャリアの猫のためのサプリを探しています。

今は、抗菌作用を期待してプロポリスを使用していますが、免疫もあげたいのでいろいろサプリを探しています。
ネットで「アイコネクト(酵素)」という商品を見つけました。
電話してみたところ、「コロナウイルス800以上なら、FIPを発症しています」と言われ、この病気に対しては知識が無いようなので、ちょっと注文を躊躇しています。他にも原材料が微生物?というのも変なのですが…。

実際に「アイコネクト」またはアイコーポレーションの商品を使って改善したことがある方がいらっしゃったら、経過を教えていただけませんか。
または、その他、コロナウイルスに有効なサプリがあったら教えてください。

閲覧数:
1,588
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/2/1310:33:08

ウチのネコが今、2歳6ヶ月ですがコロナウイルス抗体値が10000近くある状態です。
4ヶ月の時の健康診断で抗体値が高いことが分り、その後2回検査しましたがどんどん値は高くなる一方でした。

最初はショックでマイタケエキス、プロポリス、エチナシアタブ等をあげていましたが、ぐんぐん育ち、暴れん坊で手がつけられない程元気な子に育ったのでやめました。体重も順調に増え、食欲もある、コロナウイルス抗体値の高低とFIPを発症するかどうかは相関関係がないと分かったので。
有効なサプリはないと思います。へんに与えても肝臓等に負担をかけるのもイヤですし。

ウチで気をつけているのは、ストレスをかけない生活を送らせる、これに尽きます。
あとはトイレは常に消毒しています。弱い菌なので薬局に売っているエタノール等で十分です。
空気中に浮遊するウイルスは中々死んでくれないらしいので、プラズマクラスターの一番大きなものを置いています。

サプリを与えるのは悪いことではないでしょうが、ウイルスが軽減することを期待しない方がよいかと思います。
薬効があれば製薬会社が放っておかないでしょう。今頃商品化していますよ。
自由に元気いっぱいになるように育ててあげて下さい(^^)

質問した人からのコメント

2014/2/19 19:02:52

皆さん、ありがとうございます。プラズマクラスタはフル稼働しています。
そうですね、所詮サプリですね。飼い主の気持ちにつけ込んで買わせようとするなんて、残念ですが、飼い主が冷静に判断しなければなりませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tho********さん

2014/2/1301:36:28

コロナウイルス自体は普通の猫にもいますし、それ自体は問題ではありません。日本の猫の50%程度はコロナウイルスに感染経験があり、抗体を持っています。

そして、コロナウイルスに有効なサプリメントも存在しません。