ここから本文です

【大学受験】一浪

jvm********さん

2014/2/1302:19:42

【大学受験】一浪

あなた自身の考えで教えてください。
志望は私立文系で、大学受験を一浪した後、日東駒専レベルの大学(文系)にしか受からなかったとしたらあなたならどうしますか?具体的には、そこに入学しますか、それとももう一浪しますか?ちなみに、現役時は大東亜帝国レベルの大学には1校も受からなかったものとします。
補足ですが、私自身のことではありません。
簡潔でもいいので教えてください。

閲覧数:
363
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nap********さん

2014/2/1302:29:58

すでに一浪しているのなら受かったところに進学しますね。

二浪するのなら最低でも早慶レベルには行きたいところですが、現実的に一浪して日東駒専レベルにしか受からなかった人が二浪したからといって早慶に受かるとも思えません。

浪人する前はほとんどの人が旧帝や早慶に受かるつもりでいるものです。
実際それらの大学に行けるのはほんの一部ですけどね。

質問した人からのコメント

2014/2/13 17:36:26

ありがとうございます。
確かにその考え方が妥当ですよね。
私も全く同意見です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2014/2/1304:19:39

二浪まではそこまで
響かないからマーチにいった方がいい。
できれば早慶。
就職が変わってくる。
就職するつもりがないなら
浪人しなくてもいいと思う。

oru********さん

2014/2/1302:52:05

2浪したら、成人式に出られない。
同じところに足踏みしてるのは、飽きる。
若い時の1年は貴重よ。

ogu********さん

編集あり2014/2/1302:31:16

私だったら日東駒専に入学しますね。
それが自分の実力・努力の結果だから仕方ないって。
親に負担もかけてしまいますし・・・。
受験勉強ってだらだら何年もするものじゃなくて
期間を決めて真剣に取り組むものだと思うんですよね。
許されるのは一浪までかなと思います。

n_7********さん

2014/2/1302:29:12

入りますよ~、だって大東亜帝國にも受からなかった人間が日東駒専に受かったんでしょ、大成功じゃん。