ここから本文です

パックマンとは、何ですか?

hanketsuohjiさん

2007/7/618:30:22

パックマンとは、何ですか?

閲覧数:
4,068
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e8420xpさん

2007/7/619:58:54

極東開発工業(株)製ゴミ収集車の商標名です。
http://www.kyokuto.com/product/buturyu/syusyu/syusyu_02.html


ゲームのパックマンは、主人公(?)のパックマン(口をパクパクさせている黄色の丸い物体)を操作して、モンスター達に捕まらないようにしてフィールド内の「ドット」を全て食べていく、というゲームです。
操作は4方向レバーのみ。弾は撃てませんし、剣も振れませんし、拳で殴りかかることもできません。基本的にはモンスターからは逃げ回ることになります。
しかし、フィールド内には「パワーエサ(正式名称パワークッキー)」というものがあり、これを食べると一時的にですが立場が逆転し(モンスター達が全員青色になる)、パックマンがモンスター達を食うことができるようになります(連続してモンスターを食うと高得点)。なお、先のステージに行くほどパワーエサの効果時間は短くなり、しまいにはパワーエサの効果時間は0になります。

質問した人からのコメント

2007/7/8 00:21:18

驚く 質問はゲームのパックマンでしたが、ゴミ収集車もあったのですね・・・
目からウロコです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2007/7/619:01:08

パックンマックンですね。

http://www.havmercy.co.jp/pm/pm/

外人と日本人の漫才コンビです。

rajione1234さん

2007/7/618:40:18

岩谷 徹らを中心に、開発されました。

2007/7/618:32:14

1980年に発表された、ナムコが作ったゲームです。

こんなゲームです。
http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/pac.html