ここから本文です

背筋力を測ったら130キロだったんですが、デッドリフト130キロ挙げられますか? ...

dainamokidさん

2014/2/1309:24:41

背筋力を測ったら130キロだったんですが、デッドリフト130キロ挙げられますか?
家には30キロのバーベルしかないので。

閲覧数:
7,421
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1317:21:21

参考までに…
私は、デッドリフトで、320kg挙げていましたが…
その時の背筋力は、170kgでした。

デッドリフトは、重量が重くなると前傾姿勢では、持ち上げる事はできないので、背筋は上体を起こした状態をキープする為に使います。
重要なのは、主に大腿四頭筋や大臀筋等の下半身の筋肉群です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuta32189030さん

2014/2/1405:13:42

下半身の筋肉がメインのトレーニングなので背筋力は判断判断基準にはならないことがありますのでなんとも言えません。
ただ背筋力が弱いと背筋や腰を傷めます

body29catさん

2014/2/1314:15:45

背筋力で130上がると言ってもデッドリフトで130キロ挙がるかは絶対130キロデッドリフト挙がりません!おそらく個人にもよりますが半分くらいの重量になりますよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/2/1311:51:47

やってみなければわかりません。
実際にバーベルを上げる動作では、
バランスをとったりするために、
全身の様々な部位が協働します。
100kgも挙がらないかもしれないし、
150kgが挙がるかもしれません。