ここから本文です

ソチでの高橋大輔のフィギュアの時の曲紹介はどんな感じになるでしょうか?触れな...

tri********さん

2014/2/1311:12:21

ソチでの高橋大輔のフィギュアの時の曲紹介はどんな感じになるでしょうか?触れないわけにはいきませんよね?

さあ高橋大輔選手取り合えずは佐村河内守さん作曲のソラチネにのせて。。。

補足演技中にアナウンサーがよく紹介している

閲覧数:
202
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Targeterさん

2014/2/1317:24:15

オリンピック委員会には作曲者「Unknown」として届け出ているので、公式には作曲者不詳の「ヴァイオリンのためのソナチネ 嬰ハ短調」ということになっています。従って、佐村河内の名前も新垣の名前も言うことはないでしょう。
そもそも、曲目紹介の時も、曲名だけ言って作曲者名を特に言わないことが多いですから、特に変わった扱いでもありません。
なお、「ソナチネ」であって「ソラチネ」ではありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reg********さん

2014/2/1312:57:09

へっ?
フィギュアは曲紹介なんか
ないよ、、、

yma********さん

2014/2/1312:41:37

でも大輔選手は、ある意味大注目されるますな。

佐村河内大先生の名誉挽回のためにも優勝するんだ!