ここから本文です

イルルカ 身がメタ(身代わりメタル)の対策のアドバイスお願いします。 みんな...

tag********さん

2014/2/1314:37:27

イルルカ
身がメタ(身代わりメタル)の対策のアドバイスお願いします。
みんな使うので対策がないと死にます。
あと、会心完全ガードを持つ奴もいるので、「みなごろし」いがいがいいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2014/2/1317:37:53

一番ベストな対策は特技の「身代わり封じ」です。
素早さや行動順序に関係なく1番に使えるのでかなりお勧めです。まず確実に封じることが出来ます。
因みに身代わり封じを覚えるスキルとしてプリンセス、メタル潰しがあります。
ただ、身代わり封じは毎ターンしなければならないのでそれがデメリットですね。
次によい対策は雄叫び、さそう踊り、ハートブレイク等のマインドをもつ特技。
メタルはマインドに弱く、効けば次のターンまでメタルは行動不可能になるのがよいですね。
雄叫びを覚えるスキルはけもの道、あらくれ等があります。因みにいっかく竜がマインドブレイクとこうどうはやいの特性があるのでお勧めです。
デメリットとして、行動順序が早い奴に使わせなければならないことと、相手の行動速いモンスターに雄叫びをする前にやられてしまうことがあることです。
あとは体技封じと作戦封じで突破することも可能。体技封じは次のターンから身代わりを封じることが出来、作戦封じは少し説明すると長くなるので略。まあ1度だけ身代わり無効みたいな感じです。
以上がメジャーな身代わりを封じるすべになります。
別に封じなくてもにおうぎりやステルスアタック等の技は身代わり無視なのでそれらの技で攻めるのもいいと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/14 17:26:01

わかりやすくありがとうございます。スキルを組み替えていこうと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる