ここから本文です

千葉県の高校公立入試で平均点ジャストだと偏差値どれくらいの高校が受かりますか?

しゅしゅさん

2014/2/1314:44:51

千葉県の高校公立入試で平均点ジャストだと偏差値どれくらいの高校が受かりますか?

例えば平均点が250で自分がとった点数が250点くらいだったら
土気は受かりますか?
私は43の高校を受けました。

閲覧数:
1,936
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2014/2/1413:05:58

こんにちは。
単純にですが、
平均点が250点だったら、
その250点が偏差値50点ということになります。

(250点÷5科目=50点なので)

と、いうことは
偏差値43くらいと言われている学校ならば、
余裕ってことになります。

ですが、偏差値43の基準が明確ではないのですが、
だいたい230点くらいまでが最高点くらいなので
それでも、250点ならば合格圏内だと思いますよ。
受かっているといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koc********さん

2014/2/1315:13:05

受かると思います
これはあくまでも私の推定ですが。