ここから本文です

オーブントースターで170度の予熱のやり方を教えてください。

pue********さん

2014/2/1400:27:13

オーブントースターで170度の予熱のやり方を教えてください。

バレンタインに某無印良品さんのブラウニーを作ろうとしているのですが、自分は電子レンジがありますが、オーブン機能がついておらず、オーブントースターで予熱170度にしたい時は何分くらいで予熱できるものなんでしょうか?

似たような質問を見たのですが、
「オーブントースターの取扱説明書を見てください」
という答えを見て、取扱説明書を見てみたのですが、予熱に関する記載がなかったので困りました。

ちなみに自分が持っているオーブントースターはZOJIRUSHIのET-FK28型です。

早急のお答えお待ちしています。

閲覧数:
14,341
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2014/2/1400:56:41

その機種は確か温度調節機能はなかったはずですね。残念ですが出来ませんね。今ゾー印のホームページから取扱説明書を見たところです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オーブン 予熱 やり方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2014/2/1514:52:18

そもそも温度設定のできない安いトースターなら不可能。

kob********さん

2014/2/1410:36:39

お料理以前に、オーブンと、オーブントースターの区別すらついてないようですね。

無印のブラウニーは「オーブン」でと書いてあります。

「オーブン」と「オーブントースター」は違う機器です。

私は小学生の時から理解してましたけど、知恵袋内には電子レンジも含め、箱状の電子機器はすべて同じ扱いの方が多いです。

すべて目的も加熱方法も違う機器です。

トースターはトーストという英語を辞書で調べればわかりますが「きつね色にこがす」等の意味をもっています。

つまり焼き色をつけるのが目的の機器で基本それ以外の調理には向きません。

基本、「オーブントースターで」作る事はできないです。

dk_********さん

編集あり2014/2/1403:09:21

普通、予熱は温度設定を170度にして10分も空焼きしておけばいいんですが、その機種はそもそも170度という設定ができないオーブントースターですから無理ですね。

http://www.zojirushi.co.jp/toiawase/TR_PDF/ETFK.pdf
の説明書を観てもワット数切り替えダイヤルしかありません。

こういう温度が指定できる機種
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ETFM.html
に買い替えるしかないでしょう。

急ぐなら親戚や友人宅で温度が正確に指定できるオーブンレンジとかオーブントースターを借りてください。
それで5分から10分空焼きすれば温度はだいたい希望の温度になります。
(機種によってヒーターの能力が違うので一概には言えませんが)

ただ本気でお菓子を焼くなら庫内に入れるオーブン温度計は必要ですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00029MMZ0/