ここから本文です

海外に飛行機で行く場合、液体はスーツケースに入れて受託荷物で預ければいくらで...

how********さん

2014/2/1408:50:43

海外に飛行機で行く場合、液体はスーツケースに入れて受託荷物で預ければいくらでも持っていけますか?

閲覧数:
1,571
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jij********さん

2014/2/1418:58:04

地上と気圧差があるので気圧変化の大きな気体を容器内で最小限にするのが重要です。
使いかけのシャンプーなどを入れていると蓋が勝手に空いて漏れることが多いです。
ガラス瓶に金属のねじ式の蓋もよく漏れます。
液体を入れるときは漏れることを考えてジブロックに入れるとか、十分な量のタオル等に包んでビニール袋に入れるとかするのがいいです。

また、スーツケースは横積みされます。その為、中央部に相当な荷重がかかることがあります。
どんなに衝撃に耐えれるような容器や包み方をしていても中央部に入れておくと、この加重で容器が変形したり割れることがあります。
荷重のかからないスーツケースの隅の方に入れるのが安心です。

他の方も書かれているように重量は注意しましょう。
また、利用される航空会社のサイトで、制限を確実に確認しておきましょう。

下記は日本航空の例です。

手荷物について(JAL)
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
液体の機内持ち込み制限
http://www.jal.co.jp/other/info2006_1219.html
危険物の制限
http://www.jal.com/ja/flight/safety/airport/

海外の水道は呑んではいけないという情報だけで、日本から大量のペットボトルの水を持っていく方々が時々おいでですが、
安全な水ボトルはよほどの僻地に行かないかぎり普通に買えますし、大抵のまともなホテルは無料の水ボトルを毎日提供してくれます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2014/2/1420:58:46

スーツケースに入れれば持っていけます。
ただし無料手荷物を超えるようなら超過料金が発生します。

tab********さん

2014/2/1409:20:45

受託手荷物は機内持ち込みする液体物のように容量やファスナー付きビニール袋に入れるなどの決まりはありませんが、荷物全体の重量制限があるのでそれを超えると超過料金が課されるので気を付けましょう。

nob********さん

2014/2/1408:59:10

液体は持ち込みしなければ大丈夫です。
ただ、液体は重量があるので、
規定の重さを越さないよう気を付ける必要があります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる