ここから本文です

さかねじをくわされる

han********さん

2007/7/711:09:00

さかねじをくわされる

「さかねじをくわされる」とはどんな意味ですか?書籍の中で出て来た文章なのですが、わかる方いましたら教えてください。

閲覧数:
599
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rot********さん

2007/7/712:30:06

1 逆の方向にねじること。
2 他からの非難に対して逆に非難し返すこと。「―を食わす」

こんな意味です。

質問した人からのコメント

2007/7/11 22:06:38

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

upu********さん

2007/7/711:20:14

腕の逆関節をとられてねじりあげられることでは(ドラマなどで刑事が犯人の手を後手にねじ上げるときみたいな)?