ここから本文です

至急!ホンダのクレージュタクトに乗ってるんですが、エンジンの調子が良くなく、...

nao********さん

2014/2/1420:48:52

至急!ホンダのクレージュタクトに乗ってるんですが、エンジンの調子が良くなく、フルアクセルにするとかぶってスピードがあまりあがらず、マフラーからパンパンと音がなります。
あと少し走る

とアイドリングせずエンジンがきれてしまいます。
何か壊れてるんですかね?毎日使ってるんで、早めの回答お願いいたします。

閲覧数:
747
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あどれささん

2014/2/1420:58:46

>フルアクセルにするとかぶってスピードがあまりあがらず、マフラーからパンパンと音がなります。
>あと少し走るとアイドリングせずエンジンがきれてしまいます。

FI車なら、
①スロットル開度センサ異常
②吸気圧センサ異常
③エンジン温度センサ異常 など
⇒専用のテスタが無いと、
確認が面倒なので(最低サービスマニュアルと普通のテスタは必要)
バイク屋さんに確認してもらうのがいいと思います。

キャブレタ車なら
①メインジェットの詰まり
②スロージェットの詰まり 等の複合要因かと
バイク屋さんでOHと点検をしてもらうか、
ご自身で整備するならば、参考url拾ってあります↓のでよろしければ、、、
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n252106

質問した人からのコメント

2014/2/17 16:12:21

抱きしめる ありがとうございます。無事治りました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2014/2/1711:52:46

そういう時は、バイク屋に持っていくのがいいんじゃないかな。 急いでいるならなおさら店のが早い気がします。

r2j********さん

2014/2/1421:23:03

少し走ると アイドリングせず エンスト
→…クーリングファン及びカバーは ちゃんとした物が ついてますか?無ければ 熱ダレで エンストしますよ。

hir********さん

2014/2/1420:57:22

改造して、メンテもせず乗りっぱなしにしてるから、バイクがへそを曲げたのでしょう。

貴方の情報では、判断材料が少なすぎます。