ここから本文です

機動戦士ガンダムに出てくる『スペースコロニー』ですが あのコロニーを1基製作...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2409:23:58

機動戦士ガンダムに出てくる『スペースコロニー』ですが
あのコロニーを1基製作する建設資材と建設機械を全て地球で賄うとした場合、
それらを宇宙空間に打ち上げるには、いったいどのくらいのコストが掛かるのでしょうか?

閲覧数:
208
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2409:42:29

宇宙ステーションのような中継基地を作り、月面基地を作り材料を採掘し加工し、アステロイドから小惑星を引っ張ってきて材料を採掘し加工して、やっとコロニーができます。
コロニーの材料としての地球からの持ち出し品は、製造設備がほとんどで、コロニーそのものの材料は上記のように作られます。

もし、地球から打ち上げると1000倍以上かかります。
ほとんどは打ち上げシャトルの燃料や機体の整備などで消えてしまいます。
それ以前にコロニーの材料になるような大きな鉄骨とかは打ち上げられないような気もするので打ち上げのみでのコロニー建造は不可能かも。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/10/2511:48:31

僕、良く現実を見なょ~
出来るわけ無いだろ???
顔でも洗え!寝ぼけ野郎がぁ!!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/2409:38:58

確か宇宙旅行をする際に1000gの荷物を打ち上げるのに1000万かかるとかだったような・・・(もちろん直接的なものではないかもしれませんが)。
だとすると、兆、京・・・ドルでかいたほうがいいでしょうかね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2409:38:22

↑質問をよく読もうよ!

『建設資材と建設機械を全て地球で賄うとした場合』って書いてるでしょ!!

アバター

ID非公開さん

2004/10/2409:25:36

資材は地球からじゃなくて、月とか小惑星とかから採掘しているんじゃなかったっけ?
だとすると、打ち上げの手間は全然違ってくるはず。