ここから本文です

メールにアダルトサイトや変なメールがたくさん入ります あまりにも多いのでどのよ...

maj********さん

2014/2/1500:05:25

メールにアダルトサイトや変なメールがたくさん入ります
あまりにも多いのでどのようなものなのか見てみたいと思いクリックすると
ネットが開き、いきなり登録されましたと

請求99800円、一年間見放題と

ホントに請求が来るのですか?


どのような請求が来るのですか、

閲覧数:
1,432
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

old********さん

2014/2/1505:47:14

迷惑メールにはワンクリック動画サイトのメールもよくきます。
あなたが引っ掛かったのもワンクリック詐欺サイトですね。

>ホントに請求が来るのですか?

ワンクリック詐欺サイトの迷惑メールから、アクセスしたのであれば、
リンクにはあなたのメールアドレス情報が含まれている可能性があるので、
メールで請求がくるかもしれません。

リンクにあなたのメールアドレスの情報が含まれていないで、
単純にサイトへリンクするだけであれば、
メールや電話をしないで、サイトを閉じれば、
アクセスしただけでは、サイトでは個人情報が分からないので、
請求がくることはありません。

ワンクリック詐欺の場合、
高額な請求金額、身元調査、少額訴訟、法的処置などの脅しで、
不安になって、サイトに、メールや電話をすると、
個人情報がバレて、メールや電話で請求がきてしまいます。

しかし、請求が来てもワンクリック詐欺にお金を払う必要はありません。

電子消費者契約法では、
条件の提示があって、あなたがその条件に同意して、
初めて契約が成立します。

サイトの上下などに料金が書いてあっても、
それは、条件の提示にはならないし、
年齢認証、動画再生などのボタンをクリックしたからといって、
条件に同意したことには、なりません。

同意のない契約は法律的に無効ですから、
無視すればいいだけです。
払う必要はありません。

利用規約に何が書いてあっても、
サイトに何が書いてあっても、
全部詐欺サイト側の一方的な法的に根拠のない言い分です。
それを信じないで下さい。

あなたが、メールや電話をしなければ、
詐欺サイトは、請求もできません。
個人情報が分からないんですから。

アクセスした時の、機種情報で、
いかにも個人を特定しているように脅してきますが、
それはスマホであれば、IP、携帯会社、OS、機種、ブラウザ、
ガラケーであれば、IP、個体識別情報、携帯会社などの情報で、
個人情報は含まれないし、個人の特定もされません。

メールアドレスがバレたとしても、
メールアドレスから個人情報は特定されません。

もし請求のメールがきたとしても、
無視すればいいだけです。

あまりにも請求のメールがしつこいようだったら、
アドレス変更か受信拒否をして、メールがこなくなるようにして下さい。

質問した人からのコメント

2014/2/15 10:47:12

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kop********さん

2014/2/1507:46:22

悪質なワンクリック詐欺サイトですから、お金を払う必要は一切ありませんよ。

こういう登録のさせ方が電子消費者契約法に果たしていないのですっから、違法サイトなので、退会する必要は無いのです。

あなたは、今後一切無視しておけば良いだけです。


退会しようとする必要もありません。
違法なサイトですから、対応しないで無視で大丈夫なのですよ。

lig********さん

2014/2/1507:20:21

>>クリックすると
ネットが開き、いきなり登録されましたと
請求99800円、一年間見放題と
ホントに請求が来るのですか?
どのような請求が来るのですか


サイトにアクセスやリンクをクリックしただけですから、電子消費者契約法で定める【登録】も【契約】も無い状態です。それだけでは料金は発生しません。
【テレビを見ているのと同じ状態ね】


貴方とサイト側には後払い契約も無い
サイト側が後払い請求をする根拠も無い
サイト側には後払いを請求する請求権も無い
になりますから【請求】はできません。


法的に有効な【請求】はできません。

また、端末宛てに【請求】はできません…
アドレス宛てに【請求】はできません…


来るとすれば、法的に無効な
単なる数字の表示である【架空請求】ですね。

sai********さん

2014/2/1506:20:43

恐らく請求は来るでしょうね
対処法は
1 請求が来たメアドを削除する

2 警察に相談する

3 請求せずほっとく


3番は少し危険かもしれませんね
どうしようもなくなった時に使いましょう

poloa7さん

2014/2/1500:14:21

他の過去質問見てないの?そこで請求来るか来ないか判断して下さい。