ここから本文です

卓球ラケットについて。

危険物取扱所φさん

2014/2/1510:59:36

卓球ラケットについて。

キョウヒョウneo3を使ってます。
下の候補の中から一番合うと思う特殊素材ラケットを教えてください。

1.インナーフォースzlf (劉詩文)
2.インナーフォースalc
3.ルーティス
4.馬琳ソフトカーボン
5.ワルドナーセンゾーカーボン
6.ワルドナーセンゾーソフトカーボン
7.リピンキテックス
8.トレイバーh off
9.トロナムカーボトックスoff
10.スウェーデンカーボン

以上です。

数が多いですが、わかる範囲でいいので回答よろしくお願いします。

補足ミスりました。
6番はオフチャロフセンゾーソフトカーボンです。
なぜ特殊素材にしたいかというのは、自分はバック表で、5枚合板だとソフト過ぎて安定せず、7枚だと重くなるし板が厚いしで結局特殊素材にしようという結論に至りました。

閲覧数:
333
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yfu********さん

2014/2/1511:07:15

2.インナーフォースalc
に 1票。

しなり感にALCが合うので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2014/2/1512:28:21

5のワルドナーセンゾーカーボンで。
かなり木材に近く、柔らかいからです。
6のワルドナーセンゾーソフトカーボンなんてラケットはないですよ。オフチャロフの間違いでしょうか?
何故キョウヒョウに、特殊素材を合わせようとしているのか、気になります。ローズウッドなどのよく弾む5枚のほうが僕はいいと思います。
そもそもスピードが欲しい人は、粘着を使うべきではないですけど。