ここから本文です

関数で財務

mmm********さん

2014/2/1512:17:18

関数で財務

IPMT()の使い方教えて

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2014/2/1710:17:57

こちらに分かりやすく掲載されていますよ。(サンプルもダウンロードできます)

Excel:返済額の元金分と利息分の内訳を調べる(PPMT関数/IPMT関数)
http://office-qa.com/Excel/ex73.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2014/2/1512:29:36

こんな関数の使い方を調べて何に使うのかな
ここに聞く前に自分で調べたら
又は
bird_neさんに回答リクエストしたらどうですか
エクセル得意らしいよ。
ある人への回答に次のように回答してるよ
b2=IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,データ1!$A$1:$O$60000,2,FALSE)),IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,データ2!$A$1:$O$60000,2,FALSE)),IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,データ3!$A$1:$O$60000,2,FALSE)),IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,データ4!$A$1:$O$60000,2,FALSE)),IF(ISERROR(VLOOKUP(A1,データ5!$A$1:$O$60000,2,FALSE)),"ナシ",VLOOKUP(A1,データ5!$A$1:$O$60000,2,FALSE)),VLOOKUP(A1,データ4!$A$1:$O$60000,2,FALSE)),VLOOKUP(A1,データ3!$A$1:$O$60000,2,FALSE)),VLOOKUP(A1,データ2!$A$1:$O$60000,2,FALSE)),VLOOKUP(A1,データ1!$A$1:$O$60000,2,FALSE))
こんな感じで作ってみたら

a_b********さん

2014/2/1512:21:46

お使いブラウザで
『IPMT関数』
と検索してください
人に聞く前に自分で調べて、分からないところを聞け!