ここから本文です

よく警察官に「税金泥棒」って言う人いますが、警察官は税金払ってないんですか? ...

jai********さん

2014/2/1513:59:59

よく警察官に「税金泥棒」って言う人いますが、警察官は税金払ってないんですか?


警察官も納税者だと思う。

閲覧数:
3,358
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

run********さん

2014/2/1514:03:06

税金を(給与として)奪っているのに
それの代価(労働)をしていない場合に、使われますねw


年金記録をパソコンに入力するだけなのに
上長(自民党の大臣たち)には、嘘八百の報告をして、間違いだらけの入力をした
公務員たちにも使われていますねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jmt********さん

2014/2/2012:08:55

警察官、業務中に
アドレス聞いてきました。
もちろん、警察官なんか
相手にしないけど

fff********さん

2014/2/1816:44:26

いろんな構図があり、税金が警察官や警察OBに
彼らの「国民に対しての利益」以上に
浪費されています


給料泥棒っていう言葉と同じです


なかにはまじめに働く警察官もいますが
多くは精神をやんで、途中で退職します

いろんな構図があり、税金が警察官や警察OBに
彼らの「国民に対しての利益」以上に
浪費されています...

jst********さん

2014/2/1612:19:41

公務員の給料は税収から出ますからね。
泥棒と言われるかどうかは、働き次第でしょうね。
給料泥棒って言われる人もいますから、
公務員だと税金泥棒になるのでしょう。

pla********さん

2014/2/1611:16:50

警察官個人が払ってる税金より、その警察官がもらっている金額の方がどう考えても大きいですから、やっぱり税金泥棒です。

oko********さん

2014/2/1517:02:22

中には、給与に満たない仕事しかしてない警察官もいるでしょうし、税金から給与をもらってるのも事実だし、「税金泥棒」と言われても仕方ないかと思います。

まぁ、そんな職員は民間会社にもいくらでもいるでしょうが、公務員という特殊な仕事なので、そういうバッシングを含めての給料だと思うしかないでしょうね。

ですが、最近はだからと言って最近は公務員を必要以上に卑下する傾向があって、そちらの方がもっと問題だと思います。