ここから本文です

妊娠発覚前の食べ物について

kit********さん

2014/2/1518:37:54

妊娠発覚前の食べ物について

1月末より、子作り開始しました。現在高温期6日目くらいです。妊娠してるかどうかはわかりません。
こういった、妊娠発覚前の食べ物は何を食べてもいいのでしょうか?一応コーヒー紅茶などのカフェインと、おさしみ
は半月前くらいより食べないようにしています。子作り開始し始めた日を最後にやめました。
それまではドリップコーヒーや紅茶を毎日2杯くらい飲んでました。
この前、どうしてもな事情で緑茶を飲んでしまったので(ああ~~・・・)と思いました。
現在は、無償にチョコを食べたくなって、全部で180g(300円くらいとかの)の小さなミルクチョコがたくさん入っているやつを買って3日くらい、毎日いくつか食べてます。その2日前くらいもチョコが食べたくて、ひと袋98円くらいのちいさなチョコがいくつか入ってるものを食べてしまいました・・・
ミルクは妊娠中あまりよくない上に、チョコはカフェイン入ってますよね・・・?

妊娠発覚前ですし、妊娠しているかどうかすらわかりません。だから食事制限も面倒だし、毎日の食事も普通に食べてます。
チョコは大丈夫なんでしょうか?180gの大袋のチョコを買ってしまったのもあったし、その前にも98円の10個くらいチョコがはいったのも一人でぺろっと食べちゃいました。
1週間くらい続けて毎日何個か食べてたんで心配になりました。
5~7個はミルクチョコ食べたんじゃないかと思います。(もっと食べたかも)
妊娠中ではなく、妊娠発覚前(妊娠してたとしても、1週目2週目くらい?)だから一切関係ないのでしょうか?

お母さんの食べたものの影響が胎児に流れるのは4ヶ月くらいから後の話なんですか?
まだチョコが残ってるんですが、もう食べないほうがいいですか?今日も結構食べちゃいました。
また、生卵ではないですが、卵も普通に焼いて食べちゃってますし、(妊娠中はなるべく控えるつもり)
低温期に豆乳も飲んでます。(着床率が上がるようで。でも妊娠発覚したらやめます)

チョコがすごく心配になってきました。
生理予定日まではあと1週間くらいでしょうか・・・もし妊娠してたら・・・・今までのミルクチョコレート成分
が影響ないかと・・・
コーヒーなんかのカフェインに比べたら平気ですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2014/2/1518:45:32

気にしすぎですよ〜。コーヒーは妊娠中も一杯くらいならいいって言われてるし、着床してもそんなすぐに母体の食べたものが退治に移行しないです。
妊娠したことにしばらく気づかずに過ごした人だってたくさんいますし、そういう人がみんな胎児に異常あったわけじゃないですよ。
子供欲しいと思ってるなら、妊娠してもすぐ気づくでしょうし、気づいてから気をつけても間に合うと思います。
それから妊娠中もストレスが一番悪いです。つわりとかあればお腹の子にいいものだけを選択して食べるのは難しくなります。私は毎日そうめんばかり食べてました。栄養バランスもへったくれもないです。
ほどほどにね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2014/2/2013:34:22

気にせずスキなもの食べて大丈夫ですよ♪
忘年会で飲みまくった翌週に妊娠発覚したりする方もたくさんいます♪
妊娠のことに神経がいきすぎて知らないうちにストレスが溜まってしまうのが妊娠を遠ざけてしまう一番の大敵です☆

食べ物や飲み物も妊娠に気付いてからある程度気をつけていく程度で充分です♪

タバコお酒さえ避けていればチョコなんてカワイイもんです♪
カワイイ赤ちゃんがやってきますように..***

lov********さん

2014/2/1519:03:01

飲酒しなければ大丈夫ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる