ここから本文です

私は大学生で片道60㎞の道のりを毎日車で通っています。 中古で購入したもので3年...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2410:28:47

私は大学生で片道60㎞の道のりを毎日車で通っています。
中古で購入したもので3年生の今になって既に走行距離も13万弱になっています。
就職して自分の車を持つようになったら廃車確実だと思うのですが、それまでに私が車に「何かできること」をしてあげたいのです。
毎日大学に連れて行ってくれたり、好きな人を隣に乗せたり休日は気ままにドライブを楽しんだり・・・
とにかく思い入れと愛着がある車です。多分廃車の時には泣きそうになるかもしれません。
今のところ「こまめに洗車・ワックスがけをする」
「日常点検を怠らない」
「オイル交換をまめにする」
程度のことしか思いつきません。
何か他にしてあげられる事を教えてください。
長くなってすいません。宜しくお願いします。

閲覧数:
195
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2411:19:23

その車との別れは事故でも無い限り、交換部品の出費増によるところでしょう。
それまでは乗り始めに「今日も頼むよ!宜しく!」で
家に到着したら心の中で「今日もアリガト、御苦労さん!」
でいいと思います。(昔、会話するアメ車がありましたが)
後は、ドライブしたらスナップ写真に必ず入れてあげましょう。
車も喜ぶはずですよ。機械の塊りですが、私は手を掛ければ応えてくれる
と信じてますよ。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2412:16:52

良い話です^^/ 車は手を掛けてあげれば必ず答えてくれます。車を売ろうとしたら急に故障した・・なんて話を聞きますが、やっぱり車から気持ちが離れて、点検修理を怠っていたせいがホトンドだと思います。(売ろうとしている車にお金掛ける人なんて・・・という話)それだけ愛着持っているクルマなら就職したらなんて言わずに天寿をまっとうして上げYO!!その気持ちを忘れない事が一番クルマに嬉しい事かな

アバター

ID非公開さん

2004/10/2410:37:02

車さんに充分貴方の気持ち伝わっていますよ。
故障もしてないと思いますね。

私も先代の車13年乗りました。

買い換える時まで今の気持ちで乗ってて下さいね。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2410:33:29

立派ですね!
あとは安全運転してあげるくらいで良いのではないでしょうか?
ちなみにあなたのように丁寧に乗っているのであれば20万キロぐらい走れるかもしれません!
この前車検の時に17万キロって車に当たりましたが
乗れましたよ~

アバター

ID非公開さん

2004/10/2410:31:39

なんか、ほんわか~♪
って感じです。
その車さんに、十分にあなたの気持ちが伝わっていると思いますよ♪