ここから本文です

詰め将棋 本 おすすめ 三手詰めの詰め将棋本が欲しいです。解説もしっかりしていて...

ケリーオンさん

2014/2/1600:20:00

詰め将棋 本 おすすめ
三手詰めの詰め将棋本が欲しいです。解説もしっかりしていて欲しいです。おすすめ教えてください

閲覧数:
227
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kzk********さん

2014/2/1612:38:15

下の方の回答の「あっというまの三手詰」はパズル的な詰将棋の本だったと記憶しています.
パズルとして楽しみたいのであれば良いと思いますが,将棋が強くなるために取り組むのであれば,「3手詰ハンドブック」をお薦めします.
棋士の浦野先生の本で,ハンドブックシリーズとして一手詰~七手詰のものがあります.
ハンドブックシリーズはかなり評判がよく,問題の質や解答解説が優れていて,実力向上には丁度良いと思います.

また3手詰ハンドブックは表紙が黄色の物とピンクの物がありますが,黄色い方が基礎レベルから入っているので,先に黄色い方からやる事を薦めます.

質問した人からのコメント

2014/2/17 20:15:26

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2014/2/1601:31:03

森信雄先生の本がオススメです。
3手詰の詰将棋のスペシャリストです。
将棋世界で長年、「あっという間の3手詰」を掲載されています。
パズルのようで、鑑賞しても楽しいです。

Yahoo!知恵袋 特別企画