ここから本文です

名探偵コナンで赤井秀一が、沖矢昴に変装していることについて!!!!!!

rk1********さん

2014/2/1601:29:40

名探偵コナンで赤井秀一が、沖矢昴に変装していることについて!!!!!!

赤井秀一が沖矢昴に変装している可能性があることが確率的に高いみたいですね。

しかし、仮にそうであったとして黒の組織を打開する手立てはあるのでしょうか?

赤井秀一がバーボンに変装している線は消えましたが、黒の組織と沖矢昴は何も関係がありませんよね?

FBIやコナンたちの前に正体を明かしたとして、黒の組織に与える影響はないと思います。

では、何故、沖矢昴に変装しているのでしょうか?

水無怜奈が、黒の組織に信用される楔を打ったとして、赤井秀一は、黒の組織の情報を持っていない。

それに、沖矢昴としての赤井秀一も、黒の組織のメンバーではないし、情報は持っていない。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1603:14:30

水無玲奈が組織の命令で赤井を殺したことになっていますから、その赤井が生きているとばれたら、せっかく組織に再潜入させた水無が殺されかねません。

架空の大学院生沖矢昴に変装しているのはそのためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nih********さん

2014/2/1615:05:17

なぜジンはキールに殺させる対象を赤井にしたのか
それは赤井(シルバーブレット)が組織にとって脅威になる存在だからです

その存在は確実に組織に影響を与えます
ミステリートレインにおいて世良と灰原を保護できたのは沖矢のおかげ
たしかに赤井は過去の情報しか持っていませんが、彼の思考力や狙撃の腕は組織にとって大きなマイナスです

また沖矢に変装する大きな理由は、キールのためです
赤井としていることにはデメリットがあります
赤井を殺した後、組織はFBIに近づき赤井の死を確かめることは予想できます
FBIに黙っていたとしても、「赤井」として存在することがばれてしまえば、大きな損失になります

hel********さん

2014/2/1608:58:05

仮に赤井さんが沖矢さんだったとしたら、沖矢昴さんは黒の組織の情報を知るために存在しているわけではありません。
灰原を守るために自分が赤井秀一だという事を隠して見守っているのだと思います
FBIが付けば、それこそ、そこに灰原がいると知らせているものだからコナンも警護させていません。
赤井さんは灰原とまだ会えないと言っていましたし、結果的に自分が灰原のお姉さんを死に追いやった人物だと理解しているから、あのような変装でいるのだと思います
最初に住んでいた木馬荘は灰原の通学路ですし、何かと灰原のそばにいる事が多いのはそのためです

つまり沖矢さんは黒の組織を倒すためにいるのではなく、灰原を守るために変装しているのだと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる