ここから本文です

なんで東京の人って雪が積もっている道路をノーマルタイヤで走るんですか? 私...

aut********さん

2014/2/1606:54:34

なんで東京の人って雪が積もっている道路をノーマルタイヤで走るんですか?

私は東北地方に住んでますので、冬は必ずスタッドレスタイヤを履きます。

それでも雪がふればゆっくり走ります

し、不要な外出はしません。通勤も車から公共交通に変えます。

そのぐらい雪は怖いです。

しかし、今回の大雪をニュースで見るとあの大雪なのになんで東京の人は車をしかもノーマルであんなに多くの人が走らせてるんだろう。

頭が悪いのかなー、と思ってしまいます。

事故が多発してるそうですが、なるべくしてなっています。

毎年、東京でも雪が降り、その時の車の運転は危険なのはわかっているはずです。

にも関わらず何故、車を、しかもノーマルで走るんですか?

補足私は会社の転勤で町田市に4年間住んでました。車も持ってましたよ。

でも、雪が降ったら絶対に運転しませんでした。

東京の雪事情は知ってますよ。積もらないまでも毎年シャーベットみたいになってました。すべっている車たくさんいましたね。馬鹿だなー、と見てました。

私が聞きたいのは、スタッドレスを持っているかどうかでは無く、何故雪道は危険なのを承知で車に乗るのかです。

電車はたくさんあるし、どうしても車じゃ駄目な人ってそんなにいるとは思えないだよ。

東京は大都会だから、地下鉄、電車、バスと交通インフラが世界最強。

なのに何故、雪道に車なの?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ber********さん

編集あり2014/2/1607:06:00

知識がないから仕方がない・・・・・・・・・・・・・・東京近郊県在住なんか算数も出来ないんだから。
車の維持はガソリン代だけだと思ってるから 田舎は家があるから給料安くていいだからね(笑)

キット車は高校生小遣いで買えると思ってるのでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京 ノーマルタイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kla********さん

2014/2/2117:15:01

雪道にノーマルタイヤがどれだけ迷惑な行為か自覚してほしい。
放置車両に阻まれて救急車が通れない、除雪が進まず地域が孤立するという事態が東京でも発生しています。

積雪時にノーマルタイヤで走るのは犯罪に等しい行為です。飲酒運転並みの厳罰にすべきだと思います。

降るかどうかわからない雪のためにスタッドレスを買うのはもったいないという人はせめてチェーンぐらい用意してください。それさえもったいないというなら車に乗らないでいただきたい。
因みに自分は東京在住ですが電車が止まろうが、雪が降ろうが、大震災が発生しようが、家族が死のうが緊急時は出勤義務のある仕事をしているので、車は四駆しか買いませし12月から3月までは常時スタッドレスにしてチェーンとスコップも携行しています。

nsn********さん

2014/2/1921:01:42

雪道をノーマルタイヤで走れますか?
無理な話でしょう。

nne********さん

2014/2/1913:33:11

>何故雪道は危険なのを承知で車に乗るのか
承知してなかったってことだよ。

tok********さん

2014/2/1823:21:35

多分経験がないだけじゃないかと私は思います。
この季節毎日のように雪道を走っていますが、私が免許取ったばかりの(十数年前)時はニュースで見られる東京の方のようでした。
チェーン履いてみたり(笑)
豪雪地帯の方に走り方聞いてみたり、あと痛い目をして備わっていくものだと思います。

高速で、いつもブンブン飛ばしていく首都圏ナンバーがこの季節は端で小さくなって走ってます。
そうじゃない方もいますが大部分は前者です。

雪道だけじゃなくミューの低い道路、+ダートとして走れないものか?といつも思ってみてますよ。
雪道とはそういうものです。

夏タイヤですが雪が降っているのに、そのままで運転するのはバカヤローで迷惑です。
どうしても行かなければいけないのならチェーンでも履いてほしいです。
ただ超格好わるいし、何にも知らないんだなーと思われますが・・・

t82********さん

2014/2/1818:27:15

スタッドレスもチェーンも持ってなければ、当然、良識のある人は、運転を控えてます。

雪対策せずに、車を運転してる人を見ると、お年寄りが多いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる