ここから本文です

タバコの銘柄で、吸う人のイメージってどんな感じですか?

fif********さん

2014/2/1610:53:49

タバコの銘柄で、吸う人のイメージってどんな感じですか?

元コンビニ店員です。自分はこんなイメージです。


セブンスター→おじさんか超若者どちらか
メビウス10→金持ちっぽいおじさん
メビウス8→大学生、20代
メビウス6→リーマン
メビウス3→禁煙したいっぽいなおじさん、パチンコ好きそうなおばさん
メビウス1→おじいさん
キャビン→60代
わかば、エコー→おじいさん、貧乏そうな大学生
マルボロ赤→リーマン
マルボロ金→ちょい悪親父
マルボロメンソ系→不良若者、キャバ嬢
パーラメント→ちょい悪親父、キャバ嬢
クール系→ギャル、ホスト

アメスピ黄→禁煙したいっぽいおじさん、変わり者な20代
アメスピ深緑→イケメン、美容師っぽい人
アメスピ黄緑→楽器やってそうな人




これ以外は不特定多数の人が買ってくイメージです。(ラーク、ラキスト、キャスターなど)メビウスは上にも書きましたが、タール数で大分購買層が様変わりしましたね。アメスピは全体的に、個人主義というか「お前らとは違うんだ」って感じの人が多かったです。

閲覧数:
84,347
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2014/2/2210:13:15

50代の親父です。「若者タバコといえば」で思いつくのはマルボロですが実際には我々親父世代でもかなり吸ってる人いますしね。


「ほとんど若者しか吸わないタバコ」で思いつくのはアメリカンスピリットです。まあ私はつい最近知った銘柄ですが。会社の若い従業員たちはこればかりなので。また新しい銘柄ということで親父世代では知ってるものさえ少ないはずです。


他では質問者さんとほぼおなじですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lll********さん

2014/2/2222:23:47

買っていく姿だけで個人主義とかお前らとは違うんだとか思われているアメスピ好きの人にちょっと同情しました

hig********さん

2014/2/1702:02:14

あくまでも自分の見方ですが、

メビウス→タバコの味にこだわりがない人
マルボロ赤、金→若者

ラッキーストライク→年齢層が幅広い

ラーク→おっちゃん

ケント→おっちゃん

パーラメント→いかつい人

ピアニッシモ、バージニア→女性

ハイライト→愛煙家のおっちゃん

ピース→愛煙家

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/2/1617:46:59

非喫煙者です。

喫煙者は皆、ニコチン依存症というイメージしかないです。

xyz********さん

2014/2/1613:36:26

自分のイメージでは
メンソール系→女性.おねい系
ショートホープ→一癖あるオヤジ
キャスター→やや軟弱な感じ
ピヤニシモ(?細いの)→お洒落なお姉さん.有閑マダム
マイルドセブン→庶民.
マルボロ→やや見栄っ張り.ちょい悪系
パーラメント→品のいい見栄っ張り.お水系
かんぴ→こだわりのうるさ方.頑固
ピース→こだわりはあるがあまりうるさくない
キャビン→ヤング(我々の世代は)
セブンスター→若者.マイセンと同じく入門用煙草という感じ
ラーク→ちょい見栄っ張り.
ロスマンズ→セレブ
若葉→おじいちゃん
1mg系→健康を気にしつつなかなか禁煙できない優柔不断な人
葉巻→デューク東郷(ゴルゴ13).社長.大金持ち.マフィアのボス