ここから本文です

「ご祝儀を返して」と言われました。

hgg********さん

2014/2/1611:14:29

「ご祝儀を返して」と言われました。

昨日質問させて頂いた話のその後になります。
6月に挙式します。彼の友人(Aくん)の彼女(Bさん)を、本人の強い希望で招待しています。
そのBさんが一昨夜「当日3万払うのは厳しいから」と5000円のご祝儀を持ってきました。意味がわからなかったのですが、こちらでアドバイスを頂いてA君に事実と「結婚式に出ないという事で解釈している」という旨を彼から伝えて貰いました。
A君からは謝罪がありましたが、それでもBさんを結婚式に出席させてほしいとのこと…。「少し考えさせてほしい」とその場を収めたのですが、その後Bさんから私に「ご祝儀だけど間違えた。ゴメン。1回返却お願いします」と、いつも通りデコメ満載のメールが届きました。
私的に限界です。
A君からは「他に友達がいないし、結婚式も親戚のにしか出たことがない。」「結婚式をしてない(Bさんは×1)し、自分達が結婚するとしても式をする余裕はないから、せめて結婚式の雰囲気は味合わせてやって欲しい」「○ちゃん(私)の事がすごく好きで親友だと思っている」「ドレスも買った(赤のミニです…)」と今までにも何度も言われていますが、どうしても「来てほしくない」という思いが強くなるばかりです…。
席次表にもエンドロールにもBさんの名前はもう載っていますが…。その状態でA君だけ呼ぶのも気がねしてしまいます。
Bさんに結婚式に来てほしくないと今更いうのは客観的見てどう思われますか?
A君の立場からしたら、Bさんに出席を断った場合出席したくないと思いますよね…?A君も断るべきでしょうか?

閲覧数:
21,996
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

npg********さん

2014/2/1613:55:02

事故で片足を切断した彼女がいたんじゃないですか?
レイプされて緊急って質問もされてますよね?おそらく今回も他の質問をコピペした釣りだと思いますが、面白半分にそうゆうことをしてるとそれ以上に酷い事になりますよ。
因果応報です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

plf********さん

2014/2/2109:25:19

緊急、レイプされました。どうすればいいの?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312090785...
hggwuaghcbさん

ロックバンドとペニスバンドの違いを教えてください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1312110990...
hggwuaghcbさん

cha********さん

2014/2/1614:16:10

逆質問ですけど「昨日の質問」ってどこにあるんです?
釣りでももう少しつじつまのあうように作ることですね。