ここから本文です

アニメに詳しい方!

man********さん

2014/2/1613:43:25

アニメに詳しい方!

名探偵コナン劇場版のDVDを借りてみています。


最近のアニメの映像は綺麗ですが、

7~8作目ぐらい??から、綺麗な映像になったと主観で思いますが、アニメの作り方が変わったのでしょうか?

「昔の暗みがかかったような映像の方がいい」というファンもいますが、私はどちらでもいいですが、

やはりデジタル化?か何かしたのでしょうか?具体的に教えてください。

アニメのドラえもんでも言える事でしょうが。。。

・劇場版コナンに関しては何作品目から綺麗な映像になったんですか?
・ブルーレイは出てますか?出ますか?

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hel********さん

2014/2/1614:09:54

6作目の「ベイカー街の亡霊」が最後のセル画で、7作目の「迷宮の十字路」からデジタル化になりました。

他のアニメも2002年辺りからいっせいにデジタル化になったんですよ
サザエさんは日本で唯一、セル画でやっていたんですが、遂に2013年でデジタル化しました。

日本でセル画でやってるアニメはもう一つもありません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

非公開さん

2014/2/1614:24:43

迷宮のクロスロードからデジタル化されましたが、初期のCGはあまり上手くなかったですね。
次回作品は物凄く力を入れているようですので楽しみですね。