ここから本文です

加湿器って水じゃなくて、お湯でも大丈夫ですか?寒くて...

mak********さん

2014/2/1615:29:22

加湿器って水じゃなくて、お湯でも大丈夫ですか?寒くて...

閲覧数:
13,115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wew********さん

編集あり2014/2/1812:24:17

加湿器を使って冷えるということは気化式か超音波式の加湿器を使っているのでしょうか?
(簡単に言うと、気化式は水で濡らしたタオルに小さい扇風機で風を当ててるようなもの、超音波式は霧吹きで部屋に霧をまき散らしているようなもの、です)

取扱説明書に記載されていると思いますが、熱湯は駄目です。
ぬるま湯くらいならいいと思いますが、タンク内のぬるま湯は時間が経つにつれ冷めてくるのであまり根本的な解決にはならないかも…。

部屋が冷えるのが嫌でしたらスチーム式をオススメします。
スチーム式はストーブの上に小さなヤカンを置いて湯気を出しているようなものです。
スチーム式は加湿力が強いので、湿度が調整できるものか、加湿力を調整(強と弱の切り替え)が出来るものをオススメします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2014/2/1617:53:00

意味がよくわかりませんが…??
水を入れたら機械が沸かして蒸気を出すのが加湿器では?
たいていの加湿器はお湯入れたら壊れると思いますが。