ここから本文です

在日韓国人の方にお伺いします。

dsc********さん

2014/2/1616:00:52

在日韓国人の方にお伺いします。

今、韓国政府は過去の日本による侵略(と言っていますが)や従軍慰安婦問題について謝罪・賠償を日本政府に求めていますが、その事について歴史的経緯や事実をちゃんと抑えてご意見をお聞かせ下さい。
当時の世界情勢や歴史的経緯を無視した感情論はご遠慮下さい。
特に日韓併合・戦時下の中ソの動向・日韓基本条約・現ソウル大学の沿革・ライダイハン等々ををご存じない方の回答はご遠慮下さい。
本質問の主旨は、韓国の方がどれでけ歴史的事実・実態・背景・経緯を踏まえているのか知りたいというものです。
少なくとも欧米列強がアジアやアフリカを侵略して植民地にしていった行為と日韓併合は本質的に異なります。
欧米列強の侵略とはその国を植民地とし国民を奴隷と化し利益や富を搾取する事でした。道路や橋やダムを作り病院や大学を作った日本の行為をなぜ「侵略」と考えるのかを知りたいです。

補足無論、日本による横暴・非道な行為を全面否定するものではありませんので誤解のありませんように。

閲覧数:
1,197
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2014/2/1619:55:08

下の方のように、朝鮮人に歴史の質問をするのは時間の無駄以外何物でもありません。
何しろ、あいつらは日本と韓国は戦争をしたと思っており、朝鮮戦争を知らない様な連中です。
歴史とは自分にとって都合の良いもの、という常識を持つ国の人間と、歴史の議論は不可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

umi********さん

編集あり2014/2/1809:43:12

char_aznable_hiyoko君の「さすがに見過ごせない」出鱈目を指摘。

>他の回答者さんをボロクソに批判して自殺まで唆すあたり大変素養の低い方とお見受けしますが、「史料批判」てご存知ですか?

差別主義者の二次強姦魔なんか生きていて何の価値があるのだ?それと、馬鹿右翼のデマを真に受けるのが君の「史料批判()」なのですか?


>慰安婦問題について、第一次史料で強制性を示すものはこれまで一つも見つかっていません。

「白馬事件」も知らないのですか?
それと、そのデマは「河野談話発表時まで」という限定的な話。
実際には、河野談話発表時まで強制連行の証拠は(探さ/公表させ)なかったです。
http://d.hatena.ne.jp/Apeman/20131013/p1

また、「強制連行を直接示す資料」はその後見つかっています。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20130526/1369543851

されに核心を言いますと「狭義の強制連行」の有無だけを問題にしているのは日本の馬鹿右翼だけ。日本軍「慰安婦」問題で最大の問題は、慰安所で強制があったかどうかです。女性たちがどんな形で連れて来られたにしても、たとえば豪華客船に乗せられて、陸上に上がっては高級車に乗せられて連れてこられたとしても、また、自由意思でやって来た場合でも、軍の施設である慰安所で軍人・軍属の性の相手を強制されれば、軍の責任は免れません。


>その逆で慰安婦なるものが政府が「募集」した「売春婦」であったこと、「高給」が支払われていたこと、また日本軍が人身売買目的の強制連行を取り締まっていたこと、衛生上の配慮をしていたことなどが一次史料として発見されています。

テキサス親父の嘘を真に受けることが君の「史料批判()」なのかい?
その資料は「日本人捕虜尋問報告第49号」と呼ばれる版で知られるもので、慰安所の非人道性の証拠として昔から知られていたもの。
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20130724/1374624159

この史料には「1942年5月初旬、日本の斡旋業者たちが、日本軍によって新たに征服された東南アジア諸地域における「慰安役務」に就く朝鮮;人女性を募集するため、朝鮮に到着した。この「役務」の性格は明示されなかったが、それは病院にいる負傷兵 を見舞い、包帯を巻いてやり、そして一般的に言えば、将兵を喜ばせることにかかわる仕事であると考えられていた。これらの周旋業者が用いる誘いのことば は、多額の金銭と、家族の負債を返済する好機、それに、楽な仕事と新天地シンガポールにおける新生活という将来性であった。このような偽りの説明 を信じて、多くの女性が海外勤務に応募し、2~3百円の前渡金を受け取った。」と書かれている。これが君の言う「募集」かい?

そして、「慰安婦は、「楼主」に750円を渡していたのである。多くの「楼主」は、食 料、その他の物品の代金として慰安婦たちに多額の請求をしていたため、彼女たちは生活困難に陥った。」ともある。これが「高給」の実態ですよ。

君は、史料を読みもせずに史料批判できるのですか?


>「たかが証言」は歴史を正しく批判する上でほぼ何の役にも立たないのです。

君の提示した一次史料は「証言」からできているものなのだが。

だいたい、「証言は証拠にならない」というのは大概の場合、馬鹿右翼が自分たちにとって気分の悪いことを否定指定時だけに使うゲスなもの。自分たちに都合の良い証言であれば、ひょいひょいと引用してホルホルするもの。
己の間違いは以下のブログでも読んで学んでおきなさい。
http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-144.html


>他人を攻撃する前に、ご自身こそ正しい歴史の史料批判をご勉強なさってはいかがでしょうか。

上記のように、君は「史料批判」どころか史料すら読まずに、馬鹿右翼のデマを鵜呑みにしている間抜け。他人に反論する前に史料ぐらい読んでおこうや、怠惰で不勉強な恥知らず。


>他者と意見を異にするのならそれはそれで、もう少し教養を持って言葉を選ばれた方がいいでしょう。

教養も勤勉さも人間性も欠けているのは君であることがはっきりとしています。君も典型的なダニング·クルーガー効果だよ。
http://www24.atwiki.jp/kumicit/pages/925.html

※ダニング·クルーガー効果とは、未熟な人が、誤って自らの能力を平均よりも、はるかに高いと評価して、幻想上の優位性を患う認知バイアスである。


>あなたが日本人を自称するのであれば、それに相応しい素養を身につけていただきたいと切に思います。

私がそれ相応の素養を身に着けているのは上記から明らか。君は知性と人間性をつけて、人道と恥を知らなければいけない。

それと、何人とあろうとも知性と人間性は持っていなければいけないもの。君たち馬鹿右翼のような差別と恐怖と怠惰の虜になっているような人間の屑が身に着けることができるか疑問だがね。

cha********さん

2014/2/1709:57:11

日本人が主様の意向に逆らった投稿ばかりしていて申し訳ないです。
ですがさすがに見過ごせない内容でしたので、わずかばかりここで反論させていただきたいと思います。

うみうしさん、日韓基本条約、ライダイハンで挙げたURL拝見しました。
慰安婦問題は例外だとかライダイハンがあるから慰安婦を正当化はできないとか、とにかく慰安婦問題をおっしゃりたいご様子ですね。
他の回答者さんをボロクソに批判して自殺まで唆すあたり大変素養の低い方とお見受けしますが、「史料批判」てご存知ですか?

慰安婦問題について、第一次史料で強制性を示すものはこれまで一つも見つかっていません。
その逆で慰安婦なるものが政府が「募集」した「売春婦」であったこと、「高給」が支払われていたこと、また日本軍が人身売買目的の強制連行を取り締まっていたこと、衛生上の配慮をしていたことなどが一次史料として発見されています。

こう言っては何ですが、「たかが証言」は歴史を正しく批判する上でほぼ何の役にも立たないのです。
他人を攻撃する前に、ご自身こそ正しい歴史の史料批判をご勉強なさってはいかがでしょうか。
また、他者と意見を異にするのならそれはそれで、もう少し教養を持って言葉を選ばれた方がいいでしょう。
あなたが日本人を自称するのであれば、それに相応しい素養を身につけていただきたいと切に思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

umi********さん

2014/2/1620:32:37

ゲスなネットエスパー()のakuro213君へ
>下の方のように、朝鮮人に歴史の質問をするのは時間の無駄以外何物でもありません。

日本人ですが何か?まあ、君たちのような知能と人間性に欠陥のある屑には、学問研究の成果とか自制とかいった「高尚」なことは理解できなくても無理はありませんがね。


>何しろ、あいつらは日本と韓国は戦争をしたと思っており、朝鮮戦争を知らない様な連中です。

馬鹿右翼のデマを真に受けた馬鹿発言ごくろうさま。はっきりいって、「自分は大馬鹿の差別主義者です」という宣言以外の何物でもないよ。


>歴史とは自分にとって都合の良いもの、という常識を持つ国の人間と、歴史の議論は不可能です。

だったら、具体的に私の書き込みの誤りを指摘すればいいのに。できないけど悔しくってしょうがないから、ウダウダと根も葉もない悪口を書き殴るしかできないなんて惨めだねwww

生きていて恥ずかしいだろ。水を飲むのを一週間ほど控えたら、君にとっても君の周りの人たちにとっても一番いい結果が出るよ。

umi********さん

2014/2/1617:45:55

日本人ですが、あまりにあなたが「当時の世界情勢や歴史的経緯を無視した感情論」に基づく間違ったことを書かれているから指摘します。

>日韓基本条約

日本政府の「元慰安婦への賠償は日韓条約で解決済み」論は破たんしている。
http://akiharahaduki.blog31.fc2.com/blog-entry-775.html


>現ソウル大学の沿革

ソウル大学は日本が植民地統治の手段として設立した大学。ここでは教授陣は東京帝国大学卒を中心としており(日本人が教授をしていた)、本語で専門教育の講義がなされた。そして、最後まで日本人学生の割合が6割以上を占めていた。


>ライダイハン

ベトナム戦争における混血児=ライタイハンを性暴力によるものとするのがデマと言っていいもの。
http://d.hatena.ne.jp/D_Amon/20100202/p1

ご存じないどころか、馬鹿右翼のデマを鵜呑みにして知ったかぶりするのはみっともないですよ。


>本質問の主旨は、韓国の方がどれでけ歴史的事実・実態・背景・経緯を踏まえているのか知りたいというものです。

あなたが、「歴史的事実・実態・背景・経緯を」踏まえていないことは明らかですね。


少なくとも欧米列強がアジアやアフリカを侵略して植民地にしていった行為と日韓併合は本質的に異なります。
>欧米列強の侵略とはその国を植民地とし国民を奴隷と化し利益や富を搾取する事でした。道路や橋やダムを作り病院や大学を作った日本の行為をなぜ「侵略」と考えるのかを知りたいです。

欧米列強も道路や橋やダムを作り病院や大学を作っています。インフラを整備するのが20世紀植民地支配のスタンダードです。

例えば、エジプトのアスワンダム は、イギリス支配時代の1898年にイギリスが着工し1902年に完成したダム。

英領インドでは、1857年にボンベイ大学、カルカッタ大学、マドラス大学が設置されています。ボンベイ大学とカルカッタ大学の設立はロンドン大学の提案により1854年には設置が認められ、1857年1月24日にはカルカッタ大学法が施行されています。マドラス大学は少し遅れて1857年9月に設置法が成立しています。大学設置の請願は1840年頃からありました。

その他、マイソール大学(1916年)、オスマニア大学(1918年)、アーンドラ大学(1926年)、アンナマライ大学(1929年)、トラヴァンコール大学(1937年)などが設立されています。

1801年にイギリスに併合されたアイルランドでも、1845年にはベルファスト、ゴールウェイ、コークに王立大学が設置されていますし、イギリスの保護国だったエジプトでも1908年にはカイロ大学が設立されています。

フランスが仏領インドシナにインドシナ大学を設置したのは1906年、アルジェリアにアルジェ大学を設置したのは1909年、アメリカがフィリピンにフィリピン大学を作ったのが1908年です。


どうして、基本的な知識も無く、調べる努力も怠っているのに自信満々に日本の朝鮮支配が「侵略でない」なんて嘘を堂々と主張できるのですか?ダニング・クルーガー効果ですかね?
http://www24.atwiki.jp/kumicit/pages/925.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる