ここから本文です

E51 エルグランド後期について質問です! そろそろ車検なのですが10万キロになるので...

jpm********さん

2014/2/1617:32:42

E51 エルグランド後期について質問です!
そろそろ車検なのですが10万キロになるのでプラグとディファレンシャルオイル? を交換した方がいいと言われました! ディファレンシャルオイルとは初めて聞きましたが交換した方がよいのでしょうか? 今までも他のミニバンに乗って10万キロいっても言われた事がなかった為。

補足ちなみにエルグランドは2500ccの2WDです

閲覧数:
938
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2014/2/1620:04:20

長く乗っていくことを考えれば一度は交換してもいいと思います。
量が見えないので、汚れも見えませんが、デフにもれがあると、よく音がでて交換しなくては、ならなくなります。
しかし、15万キロくらいで手放しのであれば、そのままでも問題ないとはいってはいけませんが、
交換しなくても走ります。ご自身の判断です。

質問した人からのコメント

2014/2/23 21:55:33

降参 あと1年位で手放すのでやらないにします!
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

編集あり2014/2/1618:09:05

他のミニバンって車種が分かりませんが、FF車だとすればフロントデフ(デフ=ディファレンシャルギア)はミッションと一体なのでミッションオイル(ATフルード)の交換が実質的にデフオイルの交換にもなります。
E51エルグランドはFR車ですからデフが後輪部に独立してあるためデフはデフでオイル交換しなければいけません。おそらくその違いかと。

今まで乗っていたミニバンもFR車だとすれば何故交換を勧められなかったかは分からなくなってしまいますが…。今まで一度も交換していないなら交換したほうがいいと思います。