ここから本文です

朝日新聞、毎日新聞、東京新聞および民主党、共産党、社民党は「言論の自由」を認...

kon********さん

2014/2/1619:43:38

朝日新聞、毎日新聞、東京新聞および民主党、共産党、社民党は「言論の自由」を認めない。

何が「特定秘密保護法反対」だよ。

政府は12日、平成22年9月7日に尖閣諸島(沖縄県石垣市)沖の領海内で発生した中国漁船衝突事件の映像を公開した。
(中略)
公開は、太田昭宏国土交通相と菅義偉官房長官が12日午前の記者会見で明らかにした。大阪本社管内のみで夕刊を発行している産経新聞は夕刊2面のトップでも「尖閣漁船の衝突映像公開」の3段見出しで記事を掲載した。

12日付夕刊(以下、東京発行)では、朝日新聞が社会面に2段見出しで「尖閣漁船衝突 映像公開へ」、読売新聞も社会面に2段見出しで「中国船長を損賠提訴へ」、日本経済新聞は社会面に1段見出しで「中国人船長を損賠提訴」と扱った。政府は12日午後に那覇地裁に提訴したが、この3紙はいずれも13日付朝刊で「提訴した」「映像を公開した」と過去形では報じなかった。

夕刊で掲載しなかった毎日新聞は13日付朝刊の社会面で「衝突事件で中国船船長を賠償提訴」、国際面に「中国反発」とそれぞれ短く掲載した。東京新聞は朝夕刊ともに報じなかった。
(後略、全文は以下を参照して下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140215-00000588-san-pol
________________________________________________________

朝日新聞、毎日新聞、東京新聞(実態は中日新聞)および民主党、共産党、社民党は、自分たちに都合の悪い情報は伏せたままで国民に知らせようとしない。
こいつらは「特定秘密保護法」に猛反対してるけど、自ら「中国漁船の体当たり事件は特定秘密として保護するべきである」と主張している様なものだ。
アサヒる新聞、命日新聞、チョーニチ新聞、罠狩党、凶惨党、斜眠党には、国民(読者)に事実を知らせる気は全く無いのでは?

閲覧数:
138
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しほさん

2014/2/1619:49:49

もう、彼らのダブルスタンダードは、怒りを通り越して、呆れますね。

朝日や民主党などは、はっきり言って、中国や韓国よりも罪深い。

質問した人からのコメント

2014/2/16 22:17:28

成功 朝日ならびに民主党は、特亜3国のためだけに存在してるのでしょうね。有り難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる