ここから本文です

オートバックスでドライブレコーダーを購入し、取り付けてもらう場合、 取り付け...

ari********さん

2014/2/1713:03:25

オートバックスでドライブレコーダーを購入し、取り付けてもらう場合、
取り付ける時間はどれぐらいかかりますか?

週末にお店に行ったら、かなり混雑していて、
取り付けは当日は無理です、と言われ、そのまま帰ってきてしまったのですが、
帰宅後、オートバックスのネットショップを見ていたら、
店頭で見たドラレコと同じもので「工賃コミコミセット」というのがあり、
店頭よりも価格が安かったので、ネット注文しようと思っているのですが、
ネットだと取り付けは先延ばし??後回しにされるのでしょうか??
店頭で購入し、取り付け予約したほうが早いですか?

閲覧数:
42,086
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iga********さん

2014/2/1714:11:17

目安の取り付け時間は30分から1時間程度です。
あくまでも作業時間ですから順番待ちの時間はその時次第です。

別にネットでも店頭でも対応は変わりません。
予約をすれば無駄な待ち時間が無くなるだけです。
別にネット注文しなくても依頼をする予定の店舗にネットの価格で取り寄せて貰えますか?って聞けばよいです。
OKならそのまま予約を入れたら良いでしょう。
駄目と言われたらネットで買うのでその後はどうすればよいですか?と聞くだけです。

質問した人からのコメント

2014/2/19 11:39:52

無事予約できました!詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
他に回答下さった皆様もありがとうございました。

「オートバックス ドライブレコーダー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hab********さん

2014/2/1713:42:00

実店舗で買おうが、ネットで購入し店舗持ち込みだろうが、店舗で作業するのは変わり無いので、その時の状況次第でしょ!?
作業の受け付け順な訳なんだし。

lau********さん

2014/2/1713:18:41

混雑具合によります。
ドラレコなんて素人でも簡単に取り付けられる部品なので、カー用品店だとしても1時間も掛からないはず。
それでも本日中は無理と断られたのであれば、スタッドレスタイヤとかチェーンとか、利益率の高い作業が優先されたんでしょうね。