ここから本文です

大学受験。 落ちてると思ってて受かる事って普通ですか? 僕は10個受けて多分全...

zol********さん

2014/2/1713:27:15

大学受験。
落ちてると思ってて受かる事って普通ですか?
僕は10個受けて多分全落ちかなと思ったら普通に4個受かってました。
あと6個は発表がまだですが、自信はないです。
ただ、自信がな

かったにも関わらず
4個は受かってる事が不思議です。
そういうものなのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haw********さん

2014/2/1713:37:25

1浪生です。

去年浪人生活をスタートして、関学か同志社に行きたいなと思っていたのですが、途中から同志社はレベル的に厳しいし関学の方が行きたかったので関学に絞り始めました。受験の日程も同志社は1日しか受けませんでした。同志社はさすがにな・・・と思っていたので、試験の休み時間中はずっと音楽を聴いていました(笑)

しかし、今日速達が届いて結果は何と合格でした!!普段6〜7割の(酷い時は6割切る)国語が、何と8割6分ありましたΣ(゚д゚lll)人生って、ホント何が起きるか分かりませんね(笑)

質問した人からのコメント

2014/2/18 01:16:04

感謝 同志社、凄いですね!
僕も回答者さんと同じで、速達を見るまでは全く受かってるとは思わなかったです笑
やっぱり受験って運要素はありますよね。
他のみなさんも回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

編集あり2014/2/1714:19:16

受験って、本当に何が起きるかわからないですよね。

私の学校の先輩で、絶対に東大受かると言われてた人が落ちてしまったり(一浪して見事合格しましたが)、いつも模試の偏差値50前半しかなかった人が慶応の理系の学部に受かったりと、、

私も、担任に受験校を相談した時、一応安全圏にしてた大学が不安だから、もうワンランク下の大学も受験しろと言われたので、とある大学を受験しました。
過去問もちゃんと解いて、試験後も自信はあったのに、結果は不合格。一番最初の合否発表だったから、もうどこも受からないと落ち込みましたが、私が元々安全圏にしてた大学とかもっとレベル高い大学には合格してました。
受験料の無駄だった〜笑

そういえば中学受験の時も、ある安全圏校には落ちて、そこより偏差値10以上高い中学に受かったりした笑
中高通った母校だけど、あれは永久の謎。
一応言っとくと、コネなんて出来る家庭じゃないからね笑

私立ではこういう事よくあるみたいだから、受験ってそういうものだよ。
特に国語とかだと、問題との相性もあるからね。

ple********さん

2014/2/1713:35:29

みんながよりできてなかったのでしょう。
全然あります。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる