ここから本文です

結婚して不幸になった。「旦那と喧嘩しているうちに」

pri********さん

2014/2/1715:23:48

結婚して不幸になった。「旦那と喧嘩しているうちに」

結婚して3年です。専業主婦です。
ほとんど、毎日が喧嘩です。旦那は大阪人で、何かしらツッコミをいれてきて
私は大阪人ではないので、その度に「ムカ」っときて喧嘩になります。
旦那は喧嘩になると2時間くらい、私を責め続けます。
せして最後には
「俺を責めて嬉しいか?俺の時間を返せ。俺の時給は4万だ」
など、言ってきます。
旦那が一方的に大阪弁でしゃべっているだけで、責められたのは私です。私は責められている時は頷くかそれに対しての返事のみです。
「私は何も責めてないじゃない」と言うと
旦那は「原因を作ったのはお前だ。だからお前が悪いんや」
と言います。旦那は高学歴、東大出です。俺の言う事は間違いない。と思っていて、毎日のようにそれを口に出して言います。
正直疲れました。
昨日7時間の喧嘩のはて、旦那から
「慰謝料を払ってでも離婚したい」
「気持ち悪い」
「馬鹿」
「出て行け」
「あほ」
と言われ続けました。
夜の9時から朝の5時までそのような内容の喧嘩?責めです。
私は、結婚して半年たった時から耐えられず、心療内科に通って治療しています。
その心療内科でもらってきた薬は、軽い安定剤です。
その薬は昔、旦那が飲んだ事があるものらしくて、
旦那が飲むようになって、
「薬なくなりそうだからもらってきてや」
と頼む始末です。
「自分でもらいに行ったら?」と言うと激しい喧嘩になります。
暴力はありませんが、言葉の暴力は毎日です。
そして、自分の言いたい事を言って気が済むと、急に掌を返したのように優しくなります。
昨日、「慰謝料を払ってでも離婚したい」
と言っていたにもかかわらず、
凄く優しく私に接してきます。
私の掃除を手伝ったり、スーパーの買い物について来たり、普段しない事をしてきます。
私が、「一人で出来るから大丈夫。仕事行っておいで。」と言うと、不機嫌になり、仕事に行きました。
【旦那はスーパーフレックスなので、仕事していれば、決まった入社時間、退社時間などはありません。】
とにかく、機嫌をとってないと大変な事になるのです。
デートで行く映画、デートに行く場所も全てシークレットです。
私は旦那について行くだけ。
そして、道に迷うと「ナビも出来ない奴はアホ」など、言います。
何処に行くのかも分からないのに、ナビ出来るはずない。
と言うと「聞かないお前が悪い」
と言います。事前に聞いても教えてくれません。【「知らない方が楽しみが増えるから教えない」と言います】
簡単に言うと八つ当たりされるんです。
もう疲れました。
人形のように生きていけばいいんでしょうか?
私の両親や旦那の両親は離婚に反対です。
一度離婚問題になったとき、両方の親が家に来て、大変な事になりました。
そして、私の親に相談しても、私に我慢しろ。と言うだけです。
本当にどうしたらいいのでしょうか?
楽になる為にはどうすればいいのでしょうか?
なにかアドバイス、助言、御願い致します。

補足旦那は脳出血した事があり、キレやすい性格だという事を説明されました。
大阪人と書いて申し訳ありません。大阪で生まれた人です。
まさしく明石家さんまと小薮さんを混ぜたような話し方です。
「ちゃうやんけ、アホか!」「こんなんもわからへんのか!アホ!」が毎日です。
「私、そんなに悪い事をした?」と言うと「してへんわ!悲劇のヒロイン演じて楽しいんか?アホ」とそんな会話の3年間でした。旦那に変わってもらう方法を知りたいです。離婚しかない、とは思っているのですが、優しい旦那の時は好きなので、ずっとそんな風にいて欲しい。と。私が御願いしても「無理。ツッコミ文化がなくなると楽しくない」と言われました。

閲覧数:
4,176
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

紅玉さん

編集あり2014/2/1801:37:38

手は出さないのですよね? 耳栓買ってくるといいです。
うるさい事言われたら あー、耳休憩中とでも言って耳栓してなにも聞こえませーんと言っとけばいい。
私も大阪に嫁に行ったので旦那さんの行動は想像できるのですが、何も考えず言ってます
軽い気持ちで悪気はないのです。
アホ、ボケ、カス程度は挨拶と同じようなものと感じているでしょうね。

やかましいわ、あんたがアホじゃ。とか言い返せる性格ならそこまで心労患うこともなかったのでしょうけれど。
育ってきた環境の違いです。
一番いいのはいい嫁やめて言い返してしまうことだと思いますが、出来なければ、そういうことを言われると辛い、全部本気になってしまって悲しい、軽く受け流すことができないことを真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか?
言わなければわからないこと、伝わらないことはあります。

ご主人はそんなに真剣に受け止めていないと思います。

ボイスレコーダー買ってきてエキサイトしてる様子を録音し、後で聞いてもらってみてください
一つ一つ丁寧にこれは嫌、これは嫌と訴えてみるのです。

補足より

んー。やはり文化の違いもありますね。。。
多分私その程度なら気になりません。。
同じ大阪でも泉州の方ですと結構荒い気性が多いと言われています。
祭り好きが多いところですから血の気が多いのでしょう
ご主人もそちらの方面なのでは?

確かに言葉きついかもしれませんが情が深い人が多いのも事実。

文化と性格の違いでしょうね。だからご両親も反対なさってるのかと思います。
人形にならずに言い返す方が良いのですが、それが出来ずに苦しいのであればあなたの人生ですので最終決断はあなたがするべきです。
ただ全てを知っているわけではありませんが、ご主人はそこまでキレてはいないと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/23 12:34:18

成功 ありがとうございました。耳栓買ってきて、喧嘩したら出て行きます。
怒ってないと言われて、私の思うようには優しく話したりは出来ないけど、謝られました。
今は少し優しくなりました。でも、多分これからもこの繰り返しなんだと思いますが頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yurumama2013さん

2014/2/1808:45:11

離婚するときに親は強い味方ですが、味方でなければ頼っても無駄です

あなたは子供さんはいらっしゃらないご様子、だったら今すぐにでも家は出られるでしょ

自分一人ならどうやっても生きていけます

行政に相談するのも手です

厳しいようですが、あなた自身にもかなり問題があります

自己が確立していないから、夫という強いパワーに執着してしまうんです

確かにこの夫は問題外ですが、今までついてきたのは誰でもない、自分です

別れたくても親が・・・といって避けてしまう

あなたの人生はあなたが開拓するものです

楽にするのも自分がするんです

あなたはこの夫の言ってることに賛同できないんでしょ

まず自分の思いを声に出しましょう

すべてはそれからです

今のまま他力で離婚しても、あなたはこの夫に戻ってしまいますよ

ino********さん

2014/2/1717:11:37

大阪人という呼び方、やめてもらえますか…。私も夫も大阪の人間です。大阪の人が皆あなたの旦那さんみたいな人間なわけではありません。夫(36歳)は地元は四国ですが、18歳から大阪で暮らしているので完全に大阪の言葉で話します。

でも「アホ」とも「バカ」とも言われたことは無いです。あなたの旦那さんがおかしいのですよ。
楽になりたいなら離婚か別居でしょう。本気で離れたいなら周りの言うことなど受け入れずとにかく離れる為の準備をするべきです。
周りのせいで離婚が出来ないと思うなら「これが私の運命なんだ」と受け入れて生きていくしか無いのでは?

tat********さん

編集あり2014/2/1807:35:09

補足に!
1日中しゃべってるんですか?
よくそんなウザい大阪人と結婚しましたね。
質問者様の認識はおかしいですよ。突っ込みとかじゃなくただの言葉のDVですよ。
早く離婚して静かな生活をおくって下さい。



それって喧嘩じゃないでしょ?
りっぱなDVです。
録音したりして証拠を保管しときましょう。
離婚の時に有利です。

who********さん

2014/2/1715:58:24

「人形のように生きていけばいいんでしょうか?」
人形のように、生きたいんですか?
生きたくなかったら、それだけ侮辱されてるなら、離婚でしょ。

あなたは今まで、物事決める時、自分の意思で決めてきたんだろうか
疑問です。

義親、実親は反対だから、なんだって言うの?
結婚してる本人は、あなた。
あなたが決める事。
大人だから結婚したんでしょ?

我慢しろと言う親。
愚かですネ。
もし親の言うとおり、あなたが今後も我慢したら
あなたは親の人形であり、夫の人形。
人形とは、意思を持って行動出来ない事。

何故、彼があなたをアホ扱いするか、よーく考えてみることです。
そして決めたら?
大人ならば。

mam********さん

2014/2/1715:34:55

旦那様の話す内容を録音し聞いてもらう方が良いかと思います。
御自分の両親が駄目なら第三者に相談した方が解決が早くなるのではないでしょうか。
あなたは離婚したいのですよね。した方がいいと考えているのですよね。
だったら、今までの事をしっかり文章に残し、離婚に向けて動き出した方が良いです。
言葉の暴力、これを立証するのは録音と記録だと思います。
誰が何と言おうとあなたの人生。自分が一番偉いと思っているような思いやりのない人とは早く別れることだと思います。
世間体など気にするより、あなたの精神状態を大事にしてください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる