ここから本文です

◆立ち往生ドライバーに「好きなだけパン持ってって!」 山崎パン運転手に賞賛の声

ピストン グレート 小暮さん

2014/2/1715:37:39

◆立ち往生ドライバーに「好きなだけパン持ってって!」 山崎パン運転手に賞賛の声

これからは 山崎パンだけを かうことにします。

みささんもそうですね?

-----------

立ち往生ドライバーに「好きなだけパン持ってって!」 山崎パン運転手の英断に賞賛の声
J-CASTニュース 2月17日(月)10時15分配信

甲府市で観測史上最多の積雪を記録するなど、大雪の影響を受けた山梨県では、各地の道路で車が立ち往生するなどの被害が発生している。

そんな中、製パン大手・山崎製パンのトラックドライバーの「神対応」がネット上で話題になっている。動けなくなったドライバーに、積み荷のパンを大盤振る舞いしたようだ。

■「山崎パン偉い」「リアルアンパンマンあらわる」

「昨日、ヤマザキパンさんのドライバーの方に差入れ頂きました。『好きなだけ持ってってよ!』と。今は談合坂SAで規制解除待機中、大事な食事となっております。ありがとうございました。」

2014年2月16日、山崎製パンのトラックからパンの入ったケースを下ろし、人に配っている写真とともに、こんなツイートが投稿された。

このツイートが約24時間で1万9000回近くリツイートされ話題になった。「山崎パン偉い」「リアルアンパンマンあらわるw」「ヤマザキパンマンかっけー」など、ドライバーの英断をたたえるツイートがあふれた。

ほかにも、

「ヤマザキパンネ申だは!談合坂SAでパン貰った 周りのトラックの運ちゃんも手伝ってパン配ってた!これからはヤマパンしか食べない(原文ママ)」
「雪で閉ざされた中央道、談合坂SAでは居合わせたヤマザキがパンを配給。すた丼と蕎麦瓦屋が食料無料提供。スタバの店員さんはテイスティング講座を開いて娯楽を提供。あたたかい。皆本当はストレスフルで、ほっと和みます。一刻も早いインフラ回復を。」

など、パンを配られた人が続々と報告のツイートをしている。山崎製パンのドライバーをはじめ、各々の気遣いが、現地の人々の心を温めているようだ。
.

補足山崎パンの

アンパンかいました

あしたも食パンかいます

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1815:52:11

日本人の道徳心・礼節・誠実さ、困ったときは助け合いの精神で・・・・・
お隣の国みたく、子供をはねても見てみぬふり、車が荷物を落としたり、横転して落ちても、ハイエナのように群がり、略奪する国民性の人達、日本のこの様な事を、もっと隣国の人達に知ってもらいたいね!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/2/2018:36:23

いつも買う、パンを買うだけです。

min********さん

2014/2/1909:51:30

回答が賛否両論ですね。

会社のものを勝手に配るなんて…、山梨県民が食べるパンが届かなかった…という意見もわからなくもありませんが、困っている人がいるから助けた。素晴らしいじゃないですか!
もしかしたら、ドライバーは処分覚悟だったかもしれません。大雪の中、自分のことで精一杯だった状況で周りの人たちのことを考えられるなんて素晴らしいと思います。

hig********さん

2014/2/1820:49:47

納期を守れなかった会社

会社の商品を勝手に配った運転手

なぜ賞賛されるのか理解できない

adm********さん

2014/2/1815:44:12

そうですね素敵な行為だとおもいます私もニュースを見て感動しました。
http://realtime.buzz-news.net/archives/119

ove********さん

2014/2/1803:07:06

普通に買います!笑
とってもいい話ですよね。
ヤマザキパンだけじゃなく
降ろすのを手伝った周りの
トラックの運転手の方なども
その他の方も素晴らしいです。
さすが日本人だなと思うし,
誇らしいですよね。
どうせ賞味期限がとか言ってる人もいるけど
いざ自分がそうなった時にどれだけありがたいと思うかわからないからそんな事言えるんですよねきっと。
私は素直に感動したので
これからはヤマザキパン買います!笑

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる