ここから本文です

あるピアノの曲なのですが、曲名がわからないので教えていただきたいです! てて...

Muさん

2014/2/1819:33:32

あるピアノの曲なのですが、曲名がわからないので教えていただきたいです!


てててててん てててててててててててん てん てててん てててててん てててててててててててん
というかんじの、高い音が続く

曲です。

静かで、テレビなどでは感動的な場面などに流れると思います。

ちなみにサマーではないです。

解答お待ちしております。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apr********さん

2014/2/1822:03:18

こんにちは

リズムで考えて…
坂本龍一さんが作曲した 「戦場のメリークリスマス」の『Merry Christmas Mr.Lawrence』に似ているかな…?と思いました

http://www.youtube.com/watch?v=uBzUfjkdPq4&sns=em

↑1:00位からのフレーズです。
違う曲だったらすみません

質問した人からのコメント

2014/2/18 22:19:26

そうです!!この曲です!!
まさか本当にててててでわかる方がいらっしゃるとは!
ありがとうございました!

BAは最初に答えてくださり、また動画も教えてくださった方に!
もう一人の方もエピソードまでありがとうございました!

本当にお二人ともありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

めぐさん

2014/2/1822:15:41

これ、坂本龍一さん作曲の「戦場のメリークリスマス」ですよ!(^o^)/

よくクリスマスの時期に聞こえてきますし、学校のクリスマスコンサートで、後輩が金管4重奏組んで、この曲やりましたよ♪