ここから本文です

ポリカーボネート+ポリカーボネートの ベストの接着剤を教えてください。

busudebuguzuさん

2007/7/922:05:44

ポリカーボネート+ポリカーボネートの
ベストの接着剤を教えてください。

閲覧数:
42,581
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koteponponさん

2007/7/1011:36:24

ポリカ用の接着剤って、少ないんですよね。
大きなものでダメージを被る前に、一応ためし付けしてみてくださいね。

http://www.sharpchem.co.jp/item/home/polycarbonate.html

質問した人からのコメント

2007/7/11 18:05:40

お二人様有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyzmen_2006さん

2007/7/1110:12:35

ポリカーボネート+ポリカーボネート接着といいましても、ガレージの屋根に使うような板状の
ものと、成型された部品では接着剤が違います。

●板状のものは、強力に接着すると言うよりどちらかと言えばシールをする様な感覚です。
コニシボンド バスボンドNew アイボリー(色は他にもあります) 
用途 ポリカーボネート波板やアクリル板の防水シールに。
http://www.bond.co.jp/index.html キーワード検索に「ポリカ」と入力する商品が出てきます。

●部品をかっちり付けるのであれば、瞬間接着剤の速乾タイプで接着出来ます。その他の溶剤を
含む接着剤は、ソルベントクラックと言ってヒビが入りますので使用しないでください。瞬間接着剤も
塗りすぎは禁物です。また成型部品は、内部ひずみを持っていますので、形状によりヒビが入る場合
もあります。
コニシボンド アロンアルフア ハイスピードEX 
また、瞬間接着剤でもゼリー状は、固まるのが遅いので使用しないでください。

※ポリカーボネートの目立たないところで、またはいくつかポリカーボネートがあるのでしたら、予備
テストで様子をみてから、本格接着をされることをお勧めします。