ここから本文です

ママとじゃないと寝ない子。 現在3歳半の息子がいます。 今第2子を妊娠していて、...

mah********さん

2014/2/1914:03:12

ママとじゃないと寝ない子。
現在3歳半の息子がいます。
今第2子を妊娠していて、9月上旬が予定日です!(*´-`)
その頃には息子は4歳になっています。
主人は十分すぎるイクメンで、息子もパパは大好き

ですが、寝る時だけはママじゃないとダメで、しかも乳首を触りながら寝ます。
年に数回、私が夜いない時は、主人が普通に寝かしつけようとすると泣いてしまうので、限界まで起こしておいて眠気に負けて勝手に寝るか、ドライブで寝かせる形です!(;´_ゝ`)
今後第2子の出産入院時や新生児期を考えると、パパと寝れるようにしたいのですが、息子は「ママが大好きだからママじゃないとイヤ!」と断固拒否です!
同じようなお子さんをお持ちだった方、どのようにしてパパと寝れるようになったか教えてください!

閲覧数:
3,994
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/2/1916:12:38

ママ大好きなんですね、可愛いな〜

うちも長男四歳の時に下の子を産みました。
私が入院中は、義実家に預かって貰ったのですが、
それまでヘタレな息子でしたが
その一週間で大人の階段を登りました(笑)
大丈夫です、なるようになります。
世の中上手に出来ていて、
上の子に手が掛かるお宅には、全然手のかからない赤ちゃんがやってきます。その逆もアリます。
キチンと兄弟でバランスが取れるんですよ。どんなに頑張ってもママは一人ですからね、神様もその辺りはちゃんと配分してくださるようです(笑)
産前産後、息子さんに、出来るだけ構ってあげれば、
キチンと成長してくれます。

案ずるより産むが易し!ですよ。本当に。

安産お祈りしています。

質問した人からのコメント

2014/2/21 09:40:48

皆さんありがとうございました。全ての方にベストアンサー差し上げたいくらいですが、「きょうだいでバランスが取れる」と教えて下さった方に☆気持ちが楽になりました。息子の力を信じつつ、産前産後可能な限りは甘えさせてあげようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ata********さん

2014/2/1914:14:09

でも、お母様がいない間
お兄ちゃんは、ママなしでも
生きていくしかないので、
泣きながらでも、大きくなってもらいましょう。

できれば、ママなしでも慣れてくれたら
こちらも安心して数日入院できるのですが
まず、ムリでしょう。

心残りはそこにあります。
だから、早く帰宅したくなりますよね。
胸が詰まる思いで病室で対面した
記憶ばかりです。

無性にせつなくて、1日でホームシックですよ(笑)
でも、退院できる日がきたら、
嬉しくて嬉しくてはしゃいだのを
覚えてます。

子供も自分も乗り越えなくてはならぬ
数日なのでしょう。

そのリセット感が、新しい家族を
向かえる準備?なのかもしれませんね。

寂しいことではありません。
かなり切ないですが、
3~4日分、まとめて抱きついてあげましょうね。

9月ですかぁ、楽しみですね。
しっかり産んで、立派にお兄ちゃんに
してあげましょう。

anc********さん

編集あり2014/2/1919:21:08

難しいかも。
入院中は、どうしょうもないのでパパと寝るしかないと思いますが、産後は上のお子さんの赤ちゃん返りがあると思うので、今まで以上にママに執着すると思います。
男の子ならなおさら。
赤ちゃんを少し放っておいても、上のお子さんと一緒に寝てあげた方がいいと思いますよ。
じゃないと、赤ちゃんのせいでママと寝られないと思うと思いますよ。
うちは、パパの寝るのが平気でしたけど産後は私じゃないと寝なくなりましたよ。
赤ちゃんより上の子のほうが何かと手がかかります。
まだ動き出す前なら、上のお子さんメインでやって行かれると思いますよ。