ここから本文です

バイクってどれくらい放置しとくとバッテリーがあがってしまいますか? 新品のバッ...

ヒル魔さん

2014/2/1920:11:01

バイクってどれくらい放置しとくとバッテリーがあがってしまいますか?
新品のバッテリーに取り替えたばっかです。

バイクを実家においたまま自分の家に戻るのですが、、

閲覧数:
575
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/2/2004:45:49

新品バッテリーとて自然放電します。マイナスを外していけば約1カ月は十分に維持出来ますが、+-繋ぎっぱなしなら1カ月以内であがってしまいセルON出来ません。
乗らなくても月1は充電しましょう。バッテリーは満充電しておくと長持ちします。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

のびさん

2014/2/2012:57:05

バイクによる。としか言いようがありません。
今のバイクは1ヶ月でも怪しいですが、前のバイクは3ヶ月でも余裕でした。
日本のバイクは余裕のあるバッテリーを積む傾向が有るみたいですね。
ピストンが大きいバイクは比較的厳しいようです。

toy********さん

2014/2/1922:37:54

環境や車種にも違いが出ますが

今の季節は寒い地域なら1週間位

ymo********さん

2014/2/1920:27:02

バッテリーの寿命は2~3年と言われていますが置いある環境によって変わります。

なので確認が一番だと思われます。