ここから本文です

MLBで、もっとも、飛距離の出るホームランバッターは

mis********さん

2014/2/1920:32:41

MLBで、もっとも、飛距離の出るホームランバッターは

誰でしょうか?
歴代で、薬物使用も「あり」です。

補足バリー・ボンズも、遠くに
飛ばしていましたね。

閲覧数:
1,890
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

編集あり2014/2/2316:54:39

ミッキー・マントルだと思います。実測(実際に測った飛距離)では最長の172mのホームランの他、推定飛距離195mのホームランを打った事もあると言われています。



因みに破壊力ではジミー・フォックス。嘗てヤンキー・スタジアムでレフティー・ゴーメッツから打ったホームランは、場外まであと6mという飛距離だったにも関わらず、落下地点となったアッパー・デッキ(2階席)の観客席の椅子の背を、使い物にならぬ程叩き壊されていた強烈な打球だったそうです。
因みにこのジミー・フォックスも、推定飛距離182mのホームランを打った事があるそうです。



補足へ
バリー・ボンズに限らず、セシル・フィルダーも特大のホームランを連発していたと聞いた事があります。只、単純に飛距離だけを考えるのならばマントルが最右翼だと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/24 22:11:54

驚く マントル、ボンズ、セシル・フィルダーは
凄いですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

編集あり2014/2/2314:48:21

やはりマントルでしょうね。
どでかいホームランのエピソードをいくつも持っています。
スイッチヒッターで、右でも左でも並外れたパワーを発揮した点でも図抜けています。
薬物使用全盛期の打者でも、マントル以上とまで言われた人は知りません。
あのころ、いちばん飛ばしていたのはマグワイアだと思いますが「せいぜい」160-170mでしょう。

ちなみに現役では、ジャンカルロ・スタントンがいちばん飛ばすのではないかと目されていますが、
去年に限れば、平均飛距離がいちばん大きかったのはマイク・トラウトで、419.6フィート(約128m)でした。

[補足について]
たしかにそうですね。
ライトから強風の吹きこむ本拠地でポンポンと海に放り込んでいたわけですから、
ふつうの球場なら特大ホームランを何本も打っていたでしょうね。