ここから本文です

内定を取ったのですが・・・ 転職活動をしているものです。 最初はリクルート...

kum********さん

2007/7/1012:08:39

内定を取ったのですが・・・

転職活動をしているものです。
最初はリクルートエージェントと契約をして進めていたのですが、
全く自分の条件とは程遠い求人ばかりで、
一社の内定すら取れず、半年が経ってしまいました。

そこでもう一社JACジャパンに登録したところ
わずか2週間ちょっとで3社もの内定を頂きました。
ただ今困っているのはリクルートエージェントの方も
一生懸命にやって下さったので、
どうやってこのことを伝えようか悩んでおります。
JACジャパンの方にはリクルートエージェントとも
契約している趣旨を伝えているのですが、
逆にリクルートエージェントにはJACジャパンのことを
全く話しておりません。
最初契約する時にリクルートエージェントを信頼して
やって行きたいと話してしまったからです。

こういう場合どうやってリクルートエージェントさんを
傷つけずに穏便に終わらせられるでしょうか?
何かアドバイスがあれば教えて頂きたいのですが・・・

宜しくお願い致します。

閲覧数:
4,216
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2007/7/1012:13:18

リクルートエージェントなんて適当な会社があなたのことをそこまで気にする訳ないでしょう。
メールでも送っときゃ「はいはい」ってな感じで次の案件ですよ。
むしろそのメールの処理さえまともにされないで、決まってるのに2,3ヵ月後また連絡してくる なんてこともありますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,147,576件)

転職希望の方も大歓迎
  • 株式会社スタッフサービス 高知登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 高知県南国市
求人アスコム
法人営業【転職会議】
  • 株式会社リブセンス
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
マイナビ転職エージェントサーチ
転職コンサルタント【経験者募集!】
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
建材の仕分け転職応援10.3万/週払OK
  • 株式会社綜合キャリアオプション(1314VJ0320G15★39)
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 福井県福井市
イーアイデム
一般事務/残業なし 渋谷駅チカ 転職サイト運営会社事務
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都渋谷区渋谷
ヒューマンリソシア
ファッションからウォッチに転職しませんか?有名時計ブラ...
  • 有名ウォッチブランド
  • 派遣
  • 年収400万円〜800万円
  • 東京都
日経キャリアNET
アパレル・ファッション・コスメ販売 ラグジュアリーブラ...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 京都支店
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,600円
  • 京都府京都市下京区
はたらこねっと
[社]施工管理(保温断熱工)他職種からの転職、大歓迎
  • 株式会社レゴリス 本社 / 工場
  • 正社員
  • 月給22万円〜50万円
  • 東京都豊島区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
異業種からの転職もOK・組み立て業務
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 石川県加賀市新保町
むげんのわ
≪土日祝休み≫【営業事務】転職スカウター
  • 株式会社アールストーン
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 東京都豊島区西池袋
株式会社アールストーン

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2007/7/1012:11:18

いろいろお世話して頂きありがとう御座います。なかなか決まらなく親に相談したところ、えんこで雇ってくださる会社がみつかりました。と私なら言います。