ここから本文です

ビットコインは、ライトコインやネームコインなどの後続する仮想通貨とどういった...

jus********さん

2014/2/1922:01:14

ビットコインは、ライトコインやネームコインなどの後続する仮想通貨とどういった点で差別化されているのでしょうか?
もしオリジナリティが無ければ、似たシステムの増加につれて資産価値とし

ての希少性がなくなってしまいませんか?

閲覧数:
602
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2014/2/2619:01:10

もともと資産価値なんて無いのよ。あると思わせて、胴元が儲けているだけだもん。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2014/2/2011:06:50

そもそも総流通が多いほど利用価値が高まります。
一番多いのは勿論ビットコインでリップル、ライトコインと続きます。
現在似た仮想通貨が300種類ぐらい作られています。
現状は上位10位以内の数種類ぐらいしか生き残らないでしょう。
http://coinmarketcap.com/

d6c********さん

2014/2/2009:25:28

ネットワーク外部性の観点で利用者数が多い仮想通貨数種のみが生き残るでしょう。
知名度が高いものほど利用者数が増えやすい傾向があります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AF%E...