ここから本文です

ワーキングホリデーについて。

las********さん

2007/7/1015:09:51

ワーキングホリデーについて。

ワーキングホリデーはどのような手順でみなさんやっているんでしょうか?
どこかに申し込んだりする必要があるんでしょうか?
まったくの無知で申し訳ないんですが、どなたか詳しい方いましたらお願いします。

閲覧数:
823
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chu********さん

編集あり2007/7/1019:32:21

インターネットを使えば山ほど情報があります。

情報収集まですべて人に頼っていては、海外生活などとてもできませんよ。
現地では自分ひとりで行動を起こしたり、考えなければならないことが山ほどあります。

まず知恵袋に頼る前に、情報収集からワーホリは始まってると思って、ご自身で全力でリサーチしてみてください。
下準備はがんばった分だけ良い経験が得られると思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

nya********さん

2007/7/1017:19:40

1.ワーキングホリデーでいきたい国(オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、韓国、フランス、ドイツ、イギリス、アイルランドのどれか)を決めましょう。

2.パスポートを取得しましょう。

3.行きたい国にワーキングホリデービザを発行してもらいましょう。
発行のしてもらい方は国によって違うので、各国大使館のHPで見てくださいね。

4.それでは行ってらっしゃい!お気を付けて!

私はオーストラリアに行きましたよ。
仕事もたくさんありますし。
観光するにも、素晴らしい所がたくさんあります。
英語の苦手な初心者にもオススメです。

日本ワーキングホリデー協会
http://www.jawhm.or.jp/

alm********さん

2007/7/1015:56:21

まず説明会に行ってみてはどうですか?東京・大阪・名古屋・札幌・福岡などで結構頻繁に行われています。

http://www.jawhm.or.jp/