ここから本文です

安部総理の支持率がどんどん低下してきているわけなのですが、これはどんな理由な...

kah********さん

2007/7/1015:32:02

安部総理の支持率がどんどん低下してきているわけなのですが、これはどんな理由なのですか?小泉さんのほうがよかったという人も多いのですか?

閲覧数:
432
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

編集あり2007/7/1123:52:04

以下の理由によりいわゆる構造改革のメッキがはげただけでしょう

・大企業は史上最高益を更新しても
・個人の所得は伸びない
・そのうえ定率減税の廃止で税金は上がるし、
・年金問題は小手先で未来の展望が持てない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joj********さん

2007/7/1016:16:57

その理由は簡単です。

 国民の納得できる政策 をしていないからです。
またリーダーの器でなく 中身がうすっぺらな考え方やものの言い方で
いつでも言い逃れができる話をするからです。
明らかに裏で操られた腑抜け総理だからです。

con********さん

2007/7/1016:00:14

日本って(外国もそうかも知れませんが)総理大臣の人柄に好感が持てるかどうかで
支持率に反映しそう。
もちろん、国(政治家)の不祥事、景気が一向に回復しないなどで支持率は変わりますが…

個人的には安部総理の喋り方と対応が好きではないです。
政策で評価するほど私は賢くない(勉強不足)ので、こんな感じです…

kam********さん

2007/7/1015:49:39

マスコミによる安部内閣タタキの効果が出てきてるんでしょう。

小泉はダメだよ。

国民の負担を増やしただけで、後何かしましたか。