ここから本文です

和光市や朝霞市に光が丘・大泉学園詐称する施設が多いのに、蕨市や戸田市に川口詐...

oiz********さん

2014/2/2009:15:10

和光市や朝霞市に光が丘・大泉学園詐称する施設が多いのに、蕨市や戸田市に川口詐称する施設がないのはなぜですか?

閲覧数:
197
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

obi********さん

2014/2/2009:20:56

川口の印象が悪いからです・・・・田舎だしきたないし

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asb********さん

2014/2/2411:48:00

普通にありますよ。逆に蕨駅東口は川口市ですが蕨店としている所もあります。

最高地地価:住宅地価も商業地価も川口が高い(商業地価は練馬区の1.6倍).
高層建築物:高層ビルも高層マンションも川口の方が多い。現在川口市は100mより高く建てられないが、一番高い建物は川口市55階に対し練馬区35階.
商業地:百貨店が練馬区はない。川口駅以上に栄えた商業地もない.
人口,人口密度:練馬区の方が高い(人口密度は川口市の1.6倍).
昼間人口比:川口市の方が高い.

練馬区は区域が均一に栄えている。川口市は川口駅周辺が集中的に栄えている。
暮らす上では均一に栄えているより、生活圏がしっかり栄えている方が便利。

川口の地価は墨田,江東,江戸川,葛飾,板橋,足立,練馬,荒川区の最高地価より高い
北区等の隣,東京駅から15kmと大田区と同距離に位置、人口密度は横浜市以上、さいたま市の2倍、千葉市の3倍
市の実質収支111億円全国1位(2位94億江戸川,3位横浜)、地方税 が安い、中学まで医療費免除、ゴミ袋の指定,可燃不燃の分別無し
・川口駅 乗者数県内2位(1位大宮)、バス43路線(池袋からも有) 水上バス有
上野17分,東京23分,池袋11+乗換3分,新宿16+乗換3分,大宮20分
スーパー:400m圏に10店
スポジム:8店
美容院:120店以上
百貨店:そごう
モール:アリオ ミエル ララガーデン(三越兼)
ショッピングビル:3棟
300店規模の商店街,映画館,LOFT,温泉:有
TSUTAYA:2店(ゲオ有)
予備校:早稲田塾、河合塾、東進
100均:大創4店 シルク CanDo 他2店
公共施設:人口の滝があり花見ができる大きい公園、中央図書館(高校生選出図書館1位)、リリア(劇場,レストラン等が入る高層ビル)、西スポーツセンタ‐等
東京メトロ南北線東急目黒線直通川口元郷駅利用可
・川口元郷駅(後楽園21分,永田町29分) 川口駅に付随
エルザタワー(55階)というテニスコート配備の高層マンションは県内1の高さ

河川まで北区主要駅赤羽駅周辺で、外環(白線)まで川口市(池袋から撮影)
http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/b/7/b7d02ba0.jpg

普通にありますよ。逆に蕨駅東口は川口市ですが蕨店としている所もあります。...

ope********さん

2014/2/2021:54:11

やはり魅力があって有名な場所は、東京を名乗るのが相応しいからでは?たとえ東京の1地名と言えども、それなりの名所なんだと思います。埼玉には魅力や知名度がある場所なんて、どこにあるのか教えて頂きたいくらい、何も印象が無い県で有名なくらいです。ましてや川口なんて、治安の悪い風俗街で東京の隣くらいしか、全国的に知られていないのが現実ですよね。