ここから本文です

至急教えてください。ガラスに入ってるキャンドルです

青魚が嫌い…さん

2014/2/2016:48:48

至急教えてください。ガラスに入ってるキャンドルです

夫が昨夜23時位からつけっぱなしにしています

置いてある位置が手の届かない所で

運よく届いても熱くて触れません

昼1時頃に夫はキャンドルをつけたまま

仕事に出かけてしまいました


若干、息苦しいのですが

喚起したら炎が高くなるのではと心配です


このままロウがなくなるまで

燃やし続けたら火災になりますか?

補足夫が仕事に行ったのは今日昼1時頃です

急いでパニックなんで

抜けてたんですが

閲覧数:
1,601
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ナガナガさん

2014/2/2016:57:00

まあ、ガラスに入っているキャンドルは…。
ガラスが耐熱なものが多いので、割れたりしなければ火災になることはあまりないと思いますが。
ただ「危ない」ですよね。

というか火をつけたまま、手が届かない場所に置いたまま外出するって、あなたの旦那さんは何考えているの!?って感じです。
落として割って、火が出たらどうするつもりなんでしょうか。
また地震でも来たらどうするの?

ロウソクの大きさによって違いますが、換気したくらいではそれほど火は大きくなりません。
ただ、まずは消すことを考えましょう。
台やイスでも使って、手を伸ばし、軍手や濡れタオルでまず手元に確保してください。
今の状態は非常に危険です。

質問した人からのコメント

2014/2/20 17:03:57

降参 消せました。
ありがとうございます

旦那にはお灸を据えておきます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wha********さん

編集あり2014/2/2016:56:53

そんなに長くついているということは
ガラスの中でも上が空いてるということでしょうから
ブリキか何か鉄製の板を上に乗っけて蓋をしてしまえば
酸素なく消えるでしょう。