なぜ「おしりふき」は、ウェットティッシュと違ってベタベタした感触がするのですか?

なぜ「おしりふき」は、ウェットティッシュと違ってベタベタした感触がするのですか?

子育ての悩み637閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

乳液などの保湿成分が入ってるからではないでしょうか。 私はその感触が好きじゃないので、べたべたしたりぬるぬるしないタイプのお尻拭きを使ってます。 べたべたしないお尻拭きもたくさんありますよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはり乳液、アルコール、、?? そこら辺の成分の違いですかね!? ベタベタしないタイプもあるのですね。皆さんありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2014/2/21 15:34

その他の回答(2件)

0

保湿成分が入ってたりするから、そのせいですかね。 私はベタベタのは使ったことないですが。

0

そう?物によるのかもしれないですね。 ちなみに使われているウェットティッシュって、アルコールティシュですか? であれば、そのせいかもしれないですね。アルコールのせいで、ウェットティッシュの方がよりさっぱりと感じているのかも。 おしりふきは基本アルコールは入っていないはずですから。